声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
ACCAコラボカフェ
2017-04-02 02:20


数日前に劇場版Free!の前売券を買いに映画館に行ったのですが、お目当ての特典は売り切れ。
発売から1週間経っていないのに…!

ガッカリしながら帰ろうと思った時に思い出したのが…

黒子の映画を観に行った時に、映画館と同じフロアで見かけたACCA×スイーツパラダイスのコラボカフェ。

スイーツパラダイスは初めてだったのですが、わざわざ出かけて来たのだから、とコラボメニューにつられて入ることにしました。

まずは食券を買うんですが、コラボメニューを買った後に気づきました…バイキングのお店だった事に。
そして、コラボメニューを食べるには、通常のバイキングのチケットも必要な事に…(´Д`)

かくして、生まれて初めてお一人様でバイキングに挑戦です!(笑)

恐る恐る店内に入り、店員さんに案内されて奥に進むと、お一人様が他にもちらほら。何だか心強い(笑)
春休みながら平日の午後と言う事もあり、適度に空いていてイイ感じ♪

程なく注文したコラボメニューが。



ニーノのチョコサンデーと、5長官のコーヒータイム。
コーヒーに浮かんでいるシートはランダムだそうですが、見事にグロッシュラーでした!ラッキー♪

ちなみに、コラボメニューを注文するとランダムでもらえるクリアしおりも何と!



グロッシュラーを引きました!
全12種類だったらしいので、かなりの引きの強さじゃないですか?>自画自賛。

折角なので思い切りスイーツを食べてきましたよ。カロリーとりすぎの一日でした…
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
劇場版黒子のバスケLAST GAME
2017-03-23 17:22


黒子の映画が公開されましたね。
MIZは初日舞台挨拶に行ってきました。2ヶ所はしごでした(^_^ゞ

まずは朝一で新宿。
8:50開始なので5時起きで色々と支度して出掛けましたよ~(´Д`)

登壇者は…
小野賢章、小野友樹、神谷浩史、諏訪部順一、小野大輔、木村良平、鈴村健一、緑川光、稲田徹、多田俊介監督(敬称略)

キセキの世代が全員集合ですよ!
神谷さん曰く、キセキの世代こわ揃ったのは3回目だとか。
アフレコで1回、イベントで1回(黒バスカップだよね)、そして今回。
かなりレアでしたね(///ω///)♪

新宿が終わると、キセキの世代のキャストがふたてに分かれて何ヵ所か回ったようですね。

MIZは諏訪部さんを追って(?)横浜へ。
こちらの登壇者は…
小野友樹、諏訪部順一、木村良平、多田俊介監督(敬称略)

新宿では上映後、横浜では上映前と上映後、計3回の舞台挨拶に参加した訳ですが、やはり上映後の方が断然面白かったですね。
ネタバレを気にせず好きなトークが出来ますからね~。

監督も含め、皆さん言及していたのは、映像のクオリティーの良さ。
全体の2/3が、試合などバスケをしているシーン。
監督曰く、TVシリーズの3倍位の原画枚数だったとか。スタッフの努力たるや、さぞかし…(@_@;)

内容はネタバレがあるので控えます。
もう少し時間が経ってから書こうかと。
(覚えていたら…かも?)

映画は“LAST GAME”に相応しい集大成的な印象。
コミックの“EXTRA GAME”を元にしていますが、原作者の藤巻先生書き下ろし部分もあり、見ごたえのあるとても素敵な作品になっていると思います。

書き下ろしの部分ですが、藤巻先生から提示されたのが、俗に言う“ネーム”と言うものだったそう。
ペン入れしたらすぐにコミックになるんじゃね?と言うクオリティだったそうで、それを見た監督始めスタッフは、『が、頑張らねば!』と気合いが入ったとか(笑)

これから見に行かれる方は是非楽しみにして下さいね。
MIZもまた日を改めて見に行きます!
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SING/シング 続き。
2017-03-16 03:46


映画本編の話を。

60曲以上が楽しめる音楽が溢れる本編はとっても楽しかったし、心に響くストーリーでした。
各キャラにそれぞれのストーリーがあり、自分に当てはめるもよし、応援するもよし。
音楽を楽しみながら色々な見方が出来ると思います。

MIZ的にツボだったのは、まも演じるひつじのエディの洗車シーン。
エディがめちゃくちゃ可愛いくてメロメロになりました(笑)
ご覧になる方は是非チェックしてみて下さいね。

後は、ハリネズミのランス役のきーやん♪
意外と出番があって(笑)、台詞の他に歌もちらちら聞けて嬉しかったな~♪

公開は17日(金)から。
機会があればまた映画館に足を運びたいと思います(^^)/
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SING/シング
2017-03-16 03:44


先週ですが、映画『シング』のジャパンプレミアに行ってきました。
友人が当選したのに便乗させてもらいました♪

MIZが参加したのはキャストが登壇する試写会の方でしたが、試写会の前にレッドカーペットイベントもあり、そちらは別口で当選した人達が楽しんでいましたね~

画像はレッドカーペットイベントでキャストが並んだステージ。
TVのエンタメニュースなどでご覧になった方もいらっしゃるのでは?

試写会の方は、まずキャストが登場して挨拶などを。
当選ハガキには、 主人公の内村光良さん、大地真央さん、大橋卓弥さん(スキマスイッチ)、斎藤司さん(トレンディエンジェル)他、とだけ。
この『他』は誰が来るのか…まもが来たら嬉しいよね~と友人と話していたのですが…

来ましたよ!まもが!(笑)
さらに、木村昴さん、重本ことりさん、佐倉綾音さん、河口恭吾さん、蔦谷好位置さん、本作の音楽責任者であるマイク・ノブロックさん。

立ち位置が斎藤さんの隣だったまも。
レッドカーペットイベントの方でも斎藤さんのお世話を焼いたりしていたけど、こちらでも、斎藤さんと一緒に“斎藤さんだぞ”のポーズを決めたりして楽しそうでしたよ(笑)

ステージ上に楽器があるな~と思っていたら、本編が終わった後にスペシャルライブが。

まずは斎藤さんがダンサーを引き連れて登場。劇中で斎藤さんが声をあてたブタのグンターのダンスを再現。
会場も巻き込んで『濃いダンス』を繰り広げました。

その後、なんと!サプライズで山ちゃんが登場!
劇中で歌った「マイウェイ」を熱唱。
さすが山ちゃん。感動モノでした。

最後は大橋さん。
やはり劇中で 歌ビートルズの「ゴールデン・スランバー」とエルトン・ジョンの「アイム・スティル・スタンディング」を熱唱。
こちらも素晴らしかった~☆

長くなったので、つづく。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桃と黒と
2017-03-04 03:30


日付変わってしまいましたが、3/3は桃の節句でしたね。
頂き物のひなあられがあったので出してみました。

ひなあられって、関東と関西で違うんですよね。
この頂き物のひなあられは、形は関西風ですが、いわゆるあられではなくて、はぜて作ってる感じで軽いんです。
折衷的な?(^_^ゞ
製造会社はどこ?と確認したら、新潟の会社でした。やっぱり折衷かな?(笑)

ひなあられに群がっているのは、キャンペーン中のカフェに通って集めた黒のふちねこオールスターズ。
コーヒー3杯で1個もらえるので、15杯飲んだ…って事ですよね。
頑張ったな~( ̄∇ ̄*)ゞ

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2月と言えば…
2017-02-28 20:01
ご無沙汰してますf(^_^;
もう2月も終わりですー(*_*)

2月は…



バレンタインだったり、



猫の日だったり、



富士山の日だったり。

体調もイマイチで風邪引きまくったりしてましたが、やっと一段落かな?
…と思ったら今度は花粉ですよ!(-""-;)

そんなに酷くはないのですが、ツラいですね~
引き続きのマスク生活で、3月を迎えます。
同じ悩みの皆さん、頑張りましょうね!

そして明日3/1は、グラロデのCDリリース記念ミニライブに行ってきます♪
ツアーメンバーだったVALさんが、この間の文ストイベントで最後だったので、明日は新しいドラマーさんなんですよね。一体誰が…!?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黒執事
2017-01-28 08:09


あらら…いつの間にか1月も終わりそうですね(´Д`|||)
風邪引いたり、頭痛で撃沈したり、また風邪引いたり…無限ループかっ!
…って感じで、どうも年明けから体調がイマイチです。

先週から職場でインフルエンザも流行りだしたので、いつ自分の番になるかとヒヤヒヤしています。
皆さんも気をつけて下さいね。

今年の映画館始めは『黒執事』。
先週の初日舞台挨拶には仕事で行けず落ち込んでいたのですが、気を取り直して普通に観に行ってきました。

正直、黒執事からはしばらく遠ざかっていたので、いつの間にか知らないキャラが増えていて戸惑いましたが、映画なので、初見でも楽しめるストーリーになってました。

何より、大好きな葬儀屋があんな事になってたなんて…!Σ( ̄□ ̄;)
ストーリーに関わるので詳しくは語りませんが、ホントビックリでした。
気になる方は、映画館に足を運んで下さいね(笑)

第1弾の来場者特典も無事にゲット出来ました♪
機会があれば何回か観たいなぁ~(^^)

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ☆Reaching for Stars☆Blog | NEXT
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売