声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
ハイ☆スピード!
2015-11-07 12:07


7月頃から前売り券発売してたけど、うっかり忘れてたり、映画館までなかなか行けなかったりして…
ようやく今日ゲットしてきました。

前売り券発売の窓口に行ったら、
『今日発売の第3弾でよろしいですか?』
と聞かれ。
第3弾って…???

うわーん、ごめんなさい。
もう既に第3弾になるまでになっていたなんて…(;´д`)

今日発売開始だったのは、ランダムでクリアファイルが付いてくると言うもの。
そう言えばひとり前のお姉さんが何やらブラインド仕様の特典を貰っていたっけ。

クリアファイルは、チケット1枚につき、主役の中学生4人と全員の5種類の中からランダムで1枚。
ブラインド仕様なので誰が貰えるか分からないし、MIZ的にはやっぱり中学生より高校生が好きだし(笑)
…なので第3弾は要らないかな?

MIZが欲しかったのは、各キャラが描かれているベアチケットで、先着でミニクリアファイル付きのもの。
どうやらそれは第2弾らしい(^_^ゞ

これもかなりの選択肢があって迷ったんだけど、やっぱりまこちゃんで決まり♪

Free!はMIZ的には珍しく、特定の声またはキャラが目的ではなくて、作品そのものがお気に入りなので、だれか一人を選べ!と言われると非常に迷う訳で。

でも敢えて選ぶなら、まこちゃんなのです。
たっつんには珍しく優しいトーンだし(笑)

ハイ☆スピード!は中学生なので、より可愛いたっつんボイスが楽しめそうです♪予告編だけでも悶えてますが(笑)

さて。これで準備万端!
あとは…
やっぱり原作読んだ方が良いかな~f(^_^;
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
劇場版 薄桜鬼
2013-08-28 22:14


いよいよ公開になった、劇場版薄桜鬼。

映画化が決まった時から密かに狙っていた、初日舞台挨拶のチケットは、見事に撃沈…

なので、いつ観に行こうかな~とのんびり構えていたのですが、入場者プレゼントが期間限定だと知り、慌てて観に行って来ました!

ネットで予約して行ったので、座席の心配はしていなかったのですが、まだ夏休みとは言っても平日の昼間とあってか、会場はガラガラでした(笑)

すっかりくつろいでしまいました(^^)

内容は、ん~どうしても総集編という感じですが、劇場版ならではの大きくて美しいシーンが見られたのは良かったと思います。
TVシリーズを見ていたので、話の展開が駆け足…という気がどうしてもしてしまいますが、仕方がないですね。

それぞれのキャラのファンの為に美味しいシーンは用意されていますが、MIZ的にはやはり土方ファンには嬉しい、パンフの表紙になってしまうこのシーンが一番盛り上がりました~(笑)

第2章は、来春公開予定。
洋装の彼らが、今から楽しみですvvv

使うつもりはないけど、何となくクリアファイルを買ってしまいました(笑)
やっぱり土方さんはカッコいいなり♪
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カーーーン!!!
2013-08-23 22:43


今日から全国ロードショーが始まりましたね、STAR TREK。

先週観に行った時に、映画館に展示してあったうちわ。
ベネディクト・カンバーバッチのサイン入りです♪

う~どうして画像が横になってしまうんだろ…
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
STAR TREK~INTO DARKNESS
2013-08-18 01:27


久しぶりに映画館で映画を観ました。
お盆先行上映のスター・トレック。

内容に関してはこれから全国公開なので詳しくは書きませんが、スター・トレックにさほど明るくないMIZが観ても十分に楽しめるエンターテインメント作品だと思います。

MIZが今回一番楽しみだったのは、ジョン・ハリソン役のベネディクト・カンバーバッチvvv
彼が主役だったTVシリーズ「シャーロック」、大好きでした。

ホームズとは違ってアクションがかなりあるのですが、長い手足でカッコ良くアクションをこなしていく姿は期待以上vvv
はまり役じゃないかぁ~v

もちろん、カーク&スポックのコンビも最高♪
2人のやりとりは、いつもにやりとしてしまいます。
スター・トレックならではの会話劇を楽しみつつ、劇場版ならではのダイナミックな映像も楽しめる、そんな作品なのではと思います。

23日から公開が始まりますので、機会があれば是非☆オススメです(^^)
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヒカリ
2012-09-29 00:42


去年、映画館で観て号泣するくらい感動した映画『ヒカリ』のDVD、発売されるんですね!!!

体験型ビジュアルドラマ…という事で、観客は全員ヘッドフォンを着用、普通の映画のような画像はほとんどなし…という映画だったので、これのDVD化は難しいのでは…?と正直思っていました。
実際、公開時には、DVD化の話は全く聞こえてこなかったですし。

それが11/17に発売決定とのこと。

そういえば…
劇場で買ったファンブックのDVD、まだ観ていなかった…^^;
時間のある時に…なんてのん気な事してるから…どこかに仕舞い込んじゃったなぁ~
DVD発売までに探し出そう!(爆)

さてさて。
涼しくなってくると、サッパリ系から濃厚系が欲しくなりますね。
今日はビターアーモンドキャラメル…なる紅茶を飲んでみました♪
相変わらず『季節限定』の文字に弱いっす!
疲れた体に染みました…
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BATTLESHIP
2012-09-16 01:09

確か、トランスフォーマーと同じチームが作った映画だ、と聞いた記憶が…

CGの迫力がとにかく凄い!(☆。☆)
敵の母船の全貌が現れた時には思わず息を飲みました。

実はまだ途中なんだけど、多分最後に行き着く前に落ちそうなので、とりあえず起きてるうちに、と。(笑)

家族で観てるので字幕ですが、吹き替え版の主役はおっきーなんですよvvv
お兄さんは平田さんだし、提督は石塚運昇さん。
今度は吹き替えで見なおさなくちゃね♪
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピラミッド 5000年の嘘
2012-02-18 13:45


ぴあの“お気に入り”機能が役に立ちました。
映画の舞台挨拶の情報って、あまり早い段階では告知されないので、気付くと既にチケット完売…なんていう事がよくあるのですが…今回は間に合いました♪

映画『ピラミッド 5000年の嘘』。
今日から公開なのですが、実は全然知りませんでした^^;

とりあえず、登壇者がもりもりだというので、申し込み。(笑)
ドキュメンタリー映画みたいなのに、舞台挨拶でなぜもりもりなのかもわからないまま。

公式サイトを見て、ようやく少しずつ解明されてきました。

もりもりの担当は…↓
「超」ナレーション だって。

何だか判らないけど(笑)たくさんもりもりのお声が堪能出来そうな気がします♪

予告動画を見て、最後に思わず吹きだしてしまったのが…
もりもりの紹介で、ついていたのが

“声優界の帝王”。

うぉ~もう公式に認められているわけですね!(爆)

無事にチケットも確保出来たので、来週は帝王の超ナレを堪能してきます(^^)/


もりもりベアと一緒に写っているのは、ミスドでポイントと交換してきた“とっておき小鉢”。
ポイントの有効期限が切れてしまうので、慌てて交換してきました。

全部で3種類あるのですが、ポイントが2個分しかなくて残念。
モチーフがドーナツになっていて可愛いvvv
どうせなら全部揃えたいぞー!>コレクターの罠(笑)
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ☆Reaching for Stars☆Blog | NEXT
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売