声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
Happy Halloween~♪
2016-10-31 14:09


あぁ~もう10月も終わりじゃないですか…
とりあえず、

Happy Halloween~‼

画像は、一昨日六本木で配ってたごみ袋です。
今年また増やしてしまったハロウィンベアと(*^^*)

去年はやむを得ず渋谷に行って、死ぬほどもみくちゃにされましたね(笑)
もう二度とごめんです(;´д`)

今年は大人しくどこへも行かないつもりだったのですが、急遽チケットが取れたので、有楽町へ行ってきます。

TIFFアニ!! でのじけんBARが開店。
ゲストが、奨さま、直くん、小野賢章さん、加藤和樹さん。
この面子でどんなトークになるのか、とっても気になります(#^.^#)

先週からの風邪もだいぶ良くなって来てるので、今夜は楽しんで来ます♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中秋の名月
2016-09-16 02:30


日付が変わってしまいましたが、9/15は十五夜でした。
とはいえ満月は9/17なんだとか。
月の満ち欠けにも誤差があるようですからね。

朝から曇りだったのでお月見は無理かな~と思っていたら、夜中近くになって雲間から見えました!
スマホなので、なかなか上手くは写らなかったけど…(^^ゞ

実は曇りを想定して、手元にお月さまを用意してました(笑)これ↓栗が乗った大福♪



一緒に写っているのは文ストのキャラソンCD。

今度の日曜は文ストのイベントなのですが、もしやキャラソン披露もあるかも…と予習中です。

まぁ、恐らく歌はグラロデくらいだと思っているのですが、イベントグッズの中にペンライトがあったので、万が一の為に、ね_(^^;)ゞ

キャラソンCDは全3枚で、一昨日2枚目が発売。
これで、イベントに出るキャストのうち、きーやん以外のキャラソンは出揃ってしまった訳で。
だいたいこのタイミングでキャラソンを出されたら、ちょっと期待しちゃうじゃないですかー(^^ゞ

でもこのキャラソンたち、歌詞が沢山あるのでハードル高いかも?(笑)
でもでも、生歌聴けたら嬉しいな~♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黒とオレンジの季節
2016-09-05 13:39


いつの間にかもう9月ですねー(^o^;)

先月末からちらほら、ハロウィーンの飾り付けが。
まだ暑いので全くピンと来ませんが、夏休みが終われば、次のイペントは、ハロウィーンなんでしょうね。

本来の目的はそっちのけで、年々お祭り騒ぎになってる気がしますが、黒とオレンジの装飾を見ると何だかワクワクしてしまうのも確かで。

…早速ついのせられて買ってしまいました、ワインとスパークリングワイン。
味は好みかは判りませんが、ラベルが可愛いから良いでしょ、たぶん。(笑)

あーでもハロウィーンまで待てずに開けてしまう可能性大、かも(^^ゞ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビッグトマト缶
2016-08-22 23:40


数日前に、今年はあまり台風が関東に来ないね~なんて話していたら、あっという間に台風三つ巴になっていてビックリ。
そして今日は9号が駆け抜けて行きました…

我が家の辺りは幸い酷い被害はなかったようですが、これから長雨の季節に備えて気を引き締めて行かなくてはいけませんね。

さて。
画像は、少し前にKALDIの店頭で見かけてからずーっと気になっていたトマト缶。
大きいでしょー?

よく買っているLa Preziosaのトマト缶と同じデザインなのに、やたらと大きいのが並んでいたので思わず引き寄せられてしまいました。

中身は、全部トマト…ではなくて(笑)、イタリア料理の食材のお楽しみセットみたいな感じ?

通常サイズのトマト缶、パスタ、粉チーズ、バジルペースト。
そしてこれらを使ったレシピカードが入ってます。

詰め物が出来る太さのパスタが面白そう♪

トマト缶は、ミートソースかスープ位にしか使った事がないので、ここらで少しレパートリーが増やせたら嬉しいです(*^^*)

中身を使った後に、何を入れようかな~
と言うお楽しみも♪

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏。
2016-07-31 00:21


8月直前にようやく梅雨明け。
今日は抜けるような青空でした。

入道雲を見ると夏が来たな~と訳もなく嬉しくなりますが、暑いのはやっぱり苦手です~(^^ゞ
早く秋にならないかな(笑)

リラックマにつられてミスドのサマー福袋をゲット。
あ~癒される(*´∀`)

少し前になりますが、ビニールバッグにつられてKALDIのコーヒー豆セットをゲット。
この時期、ビニールバッグとかかごバッグには惹かれますね~(*^^*)



さて、明日はネオロマ。
SSS席なので久しぶりにかなり前の方。
お値段もそれなりに、でしたけど(;´д`)
楽しむぞー!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ケーキを食べる日。
2016-07-03 21:57


昨日は誕生日でした。
ここ数年、MIZにとって7/2はもはや年をとる日ではなく、無条件でケーキを食べ る日、となってます(笑)
今年はプチホールケーキにしてみました♪

昼は仕事だったので、夜にピザパーティー\(^-^)/

色々食べ過ぎ&飲み過ぎな夜でした(^^ゞ

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Headache
2016-06-29 16:38


昔から頭痛持ちでしたが、去年だったか、主治医から緊張型では?と指摘され、肩こりに気を付けるようになってから頭痛になる回数が激減。

それでも時折、気持ち悪くなる程の痛みが来ることがあり、心配した家族のすすめもあって、頭のMRIをとることにしました。
頭に何も問題無ければ、それはそれで一安心なので。

それに、ウチの家系、特に母方は脳出血や脳梗塞になってる割合が高めなので、定期的に調べておいて損はない感じ。

MRIは5年振りくらいかな~?
職場で転んで頭を打ち流血騒ぎになった時に一度。(笑)

始まるまではドキドキだけど、始まってしまえばあっという間。
着替えも含め、全部で30分位かな。

結果は後日、主治医から聞かされるので、今日はとるだけでした。
どうなっていることやら…(;^_^A

画像は病院を出てタリーズで一息。
オススメのエスプレッソシェイクと新登場のマラサダ。
甘甘だけどマンゴークリームの誘惑に負けました(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ☆Reaching for Stars☆Blog | NEXT
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売