声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
発酵らいふ。
2016-05-12 16:09


可愛いピンクのドリンク。
何だと思いますか?

『甘酒』なんですよ~

京都の物産展で老舗の味噌屋さんで見て一目惚れ♪

見た目は違えど、味は白い甘酒と同じなんです。
色の違いは、麹菌の違いだそうで。

『紅麹(べにこうじ)』を使って作ると、ピンクの甘酒になるんだそうです。

詳しくは判りませんが、紅麹は白い麹よりも機能性に優れているとか?
MIZ的には何より色の可愛いさで気に入ってしまいましたけどね(笑)

冷凍もOKだそうなので、少し多めに購入して、少しずつ楽しんでます。

甘酒はさほど得意ではなかったのですが、これは酒粕が入っていないのでアルコール分がなく(赤ちゃんでも飲めます)、とっても飲みやすいんですよ。
最近は冷蔵庫で冷やして飲んでます。

そもそも甘酒に目が行くようになったのはNHKの番組がきっかけかも。
思わずテキストまで買ってしまいました↓



最近、腸内フローラにかなり関心あり、です。
和食を見直す、今日この頃。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<名前を呼ぶよ | ☆Reaching for Stars☆Blog | ファミマ × 文スト>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売