声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
ケータイ補償サービス
2016-02-28 14:34


スマホがね、2週間前位からバッテリーの減りが早いな~と思っていたんですよ。
そしたら突然シャットダウンしていたり、バッテリー残量30%から急激に一桁になっていたり、スマホ自体も熱くなっていたり…と、何だか普通じゃない感じに。

ドコモショップで見てもらったら、バッテリーが盛り上がって本体に隙間が出来始めていて、危ない状態だと。(;´д`)

バッテリーを代えれば良いのかと思ったら、この機種はバッテリー交換出来ないんだって!
そんなスマホがあるのさえ知らなかった…(T△T)

修理をするしかないのですが、値段も結構するし、預けるので数日かかるし。
初期化されるので、バックアップしてからじゃないと出せないので、日を改めようかと思ったら、ケータイ補償サービスに入っているので端末の交換が出来るとのこと。

代わりの端末が家に送られてくるので、自分で交換して、古い端末を封筒に入れて送り返せば完了。
修理より安いし、何より空白が出来ないのが便利。

バックアップ用のSDカードを購入して、代わりの端末が届くのを待つこと1日。
早速作業に取りかかったのですが…

SDカードでのバックアップは以外とスムーズに終了。
問題は個々のアプリでした。

要するに機種変更と同じような手続きをするわけで、ダウンロードし直してからログイン…みたいな作業の繰り返し。
中にはパスワードがあやふやになっているのもあって、それはそれは大変でした(ToT)

このブログもログイン出来なくて、マジ止めようかと思ったくらい(笑)
何とか移行出来ました!ふ~f(^_^;

…と言う感じで、およそ1週間、スマホと格闘してました…
ようやく復活できた感じです。

さてさて。
今日はこれから幕末Rockの雷舞(ライブ)♪
久しぶりなので予習も頑張りました!
何だかんだとCDは全部買ってるからね~(笑)
思い切り盛り上がるぜよ!(*^O^*)
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ただいま、聖地? | ☆Reaching for Stars☆Blog | のびのび。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売