声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
SOUND THEATRE × 夏目友人帳
2015-12-06 10:53


大好きな夏目友人帳とSOUND THEATREのコラボ、集い音劇の章の再演に行ってきました。

初演はもう2年前になるんですね~
会場は国際フォーラムでした。

今回は舞浜アンフィシアター。
会場が変わったせいか、前回はなかった炎の演出があったり。



再演なのでストーリーはもちろん同じなのですが、何度観ても泣かされます…(ノ_・。)

第1幕は、原作にもある蛍のエピソードを絡めたストーリー。
MIZも大好きなエピソードの一つです。

第2幕は、演出の藤沢文翁さんオリジナルのストーリー。
でも、見事に夏目の世界観と合致していて、やはり切なくて泣けてきます。

夏目と夏目を取り巻く人間たちと妖怪たち。
その絶妙な関係性と距離感が、目には見えない『絆』を感じさせてくれる気がします。

願わくば、新たなエピソードでまた夏目の世界に浸れたら…☆
別窓 | 舞台・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<映画ハイ☆スピード | ☆Reaching for Stars☆Blog | ハイ☆スピードの罠>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売