声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
渋谷 on Halloween
2015-11-07 00:01


先週末をちょっと振り返り。
出来れば行きたくなかった…と言うのが本音でした…

でも予約してたDVDを引き取りに行くにはこの日しか無かったのですよ…
宮城中毒のおかげでね。(渋谷に通うはめになった経緯は10/2参照)

おまえらに参加後、もはや夕食の様なランチをとり、渋谷駅に着いたのが18:30頃かな。
車内のアナウンスで、ハチ公口改札は規制中…みたいな情報だったので、別の改札へ。

渋谷なアニメイトへの道順は、正直一つしか知らなかったので、とりあえず例のスクランブル交差点に向かいました。

予想通り、既にハチ公広場は物凄い人だかり。
それでも人混みをかき分け、何とか交差点へと向かいましたが、そこからが地獄でした(;´д`)

既に交差点は規制がはられていて、斜めに横断出来なくなってたので、まずは真っ直ぐに横断し始めたのですが…
混んでる上に、コスをしてる・してないに関わらず足を止めて横断の途中で写真を撮る人が多く、おかげて渋滞に拍車がかかります。

結局、1回の青信号でかろうじて1横断が出来るか出来ないか…と言う感じ。
しかも横断したものの、そこから身動きが取れず、どこにも行けない状態。
青空満員電車…って感じ?(´Д`)

わたわたしてるうちにまた信号が変わり、向きを変えて次なる横断へ。
カバンが持っていかれないようにガッチリとかかえ、何とか横断完了。

でもまたそこでも身動きが取れず、行きたい方向になかなか向かえず…
でもこのままでは不本意な方向へ流されるだけなので、ジリジリと隙間をぬって頑張って進みました!

やがて交差点エリアを抜け出して、いくらか自由がきくようにななったものの、やはり歩道はコスの人達と、それを写真に撮る人達でごった返していて、MIZのような普通に通りたい人間には全く優しくない街になってました( ´△`)

画像は、TVでも度々取り上げられていた、無料配布のごみ袋。

MIZが通った経路に2ヵ所あったけど、3畳位のスペースに2~3人の係の人が立ってるだけ。
特に声かけして配っている訳でもなく。
こちらからお願いしてごみ袋を貰った感じ。

来年への希望としては、ただ普通に通行したい人達用の通路を確保して欲しいと言う事ですね。
難しいとは思いますが(´Д`)
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ハイ☆スピード! | ☆Reaching for Stars☆Blog | STAR WARS × プチガトー>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売
