声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
G10 ROCK☆SHOW
2015-10-28 05:43


日曜日はGRANRODEOのライブでした♪

G10…つまりGRANRODEO10周年ですね。
凄いっ!おめでとー!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

MIZの記憶が正しければ、DVDになっていない渋谷公会堂でのネオロマで、ユニットとしてのお披露目をした気がします。
飯塚さんもまだジョニーと呼ばれていた頃(笑)

きーやんの作詞も初めてで、ネオロマにふさわしいように何度も推敲を重ねてようやく出来上がった…とコメントしていたような。

それがやがて毎年ワンマンライブを開催するようになり、武道館ライブを成功させ、気がつけば10年。
そして今回、幕張メッセて3ホールぶち抜いての2Daysライブでした。

ライブ会場に入る手前のホールでは、グラロデのPVが流れる中、食べ物の屋台や衣裳の展示やギターの販売、カラオケコーナーなど、お祭りムード満載で盛り上がってました(^o^)

ライブ会場を引っくるめての規模の大きさに、改めて大きなユニットになったんだな~と感じました。

ライブは、フジテレビ(CS)で生中継されたそうなので、ご覧になれた方も沢山いらっしゃると思います。
ってか、TV中継自体も凄い事ですよね(@_@)

ステージは横長で、左右にはひなだんがあり、女子の水着限定席になってました。
彼女達にしてみれば真横から見る事になりますが、至近距離から楽しめる特等席ですよね。

ただ、ステージ上に席があると言うことは常に視界に入る訳で、メンバーを始め男性ファンには嬉しい企画かもしれませんが、正直、見させられている我々女性ファンにとっては微妙な感じでしたね…( ´△`)

そして花道でぐるっと囲まれた客席の中央はスタンディングで、そこだけで2000人入っていたとか。

MIZはと言えば、花道の外側の普通の席。(^_^ゞ
もうね、スタンディングで頑張る元気はないですよ(笑)
今回はファンクラブに入っている友人にチケットを取ってもらい、一緒に盛り上がりました♪

セトリも判ってきたので、また改めて書くつもりです。
何しろ仕事が詰まっているので…(T_T)
とりあえず頭の中でグラロデの曲がぐるぐるしているので、密かにライブの余韻に浸りたいと思います…(*^ー^)ノ♪
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ワッフルケット | ☆Reaching for Stars☆Blog | みつあみの神様>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売