声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
みつあみの神様
2015-10-27 04:43


週末はまたイベント尽くしでありました。

土曜日はよみうりホールで、シアトリカル・ライブ『みつあみの神様』を見て来ました。

基本は朗読劇…になるのかな~?
原作に基づいたアニメーションがあって、それに声をあてるわけですが、加えてサンドアートがあり、音楽も生であり。

穏やかな空間の中、静かにストーリーが進んでいきます。
でもその内容は実はショッキングだったり切なかったり…

朗読はべったまと花澤香菜さんと小林裕介さんの3人でしたが、声をあてているのは人間ではなく、風船だったり洗濯バサミだったり手袋だったり枕だったり。

モノを通して語られる世界。
色々と考えさせられる作品でした。

生で見るサンドアートは素晴らしかった!
刹那の芸術。

音楽も、ピアノからギター、アコーディオンなど様々な音色が…と思ったら、たった一人で奏でられていてこれもびっくり。

色々と新鮮な経験でした。

今回のステージの模様は来年発売されるDVDを待つとして、ひとますゲットしたアニメーション部分のDVDで余韻に浸りたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 舞台・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<G10 ROCK☆SHOW | ☆Reaching for Stars☆Blog | DECADE OF GR>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売