声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三国志 Three Kingdoms
2015-10-09 19:16


林先生のTVCMでご存知の方も多いかと思いますが、三国志のDVDシリーズですね。

実は先週、『三国志はところどころしか知らないから勉強しようと思って買ってみた』と言う職場の先輩から聞かされるまで、この存在すらも知らなかったのですよ(^_^ゞ

三国志は嫌いじゃなく、むしろ好物な方なので、早速書店でチェック。
ドラマ4話入って創刊号なので824円+税。
とりあえず買ってみるにはお手頃価格ですね。

表紙には曹操と諸葛亮。
そしてドラマ紹介に『桃園の誓い』とあったのもポイント高し♪
やはり有名なエピソードは見たくなりますからね。

結局まんまと買わされたわけですが(笑)、実際、とてもお買い得な創刊号でしたよ(*^^*)

ドラマは2010年に放映された中国の歴史ドラマで、全95話の本格的なもの。
ドラマの他には三国志講座や三国志の舞台を巡る紀行映像もあり、見応えバッチリですね。

内容の次に気になるのはやはり吹き替えキャストですよね(笑)

大好きな諸葛亮は賢雄さん♪
もうこれだけで見る気満々に(*^^*)
あと、MIZ的に楽しみなのは…
劉備→家中宏さん、趙雲→遊佐さん、馬超→もりもり、呂布→夕夜さん、曹丕→前野さん
…といったところでしょうか。

何しろ登場人物もたくさんなので、他にもイイ声満載のはず(*^^*)

どうやら第2巻も買ってしまいそうですね(^o^ゞ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<湯けむり | ☆Reaching for Stars☆Blog | どちらにしようかな>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売
