声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
MARS RED
2015-09-27 22:31


中秋の名月。
皆さまの所では見られましたか…?
明日はスーパームーンだそうで。

今日は久し振りに舞浜へ。
でもまたまたねずみの国ではなく(笑)、アンフィシアターでSOUND THEATREの『MARS RED』再演を観てきました。

そもそも、MIZがSOUND THEATREと出会ったのが、アンフィシアターでの『MARS RED』初演なのです。

朗読劇なのに、視覚的にも楽しめて、ライブの音楽を体で感じて。
今までに経験したことのない新しいエンターテイメントに感動したのを覚えています。

それが、2013年6月だった事を確認して、改めてビックリ。
何がと言うと、ほんの2年前だった事に。

SOUND THEATREとは何だかもう、ずーっとお付き合いしている気がしていたので(笑)
この2年間、ほとんど欠かさず通ってますからね~(^_^ゞ

そんな思い入れのある『MARS RED』。
再演は、さらにパワーアップしてましたよ~特に炎が(笑)

MIZの席はわりと後ろの方でしたが、それでもぼわっと熱さを感じられたほど。
間近にいるキャストの皆さんはどれ程の衝撃だったかと。
スモークもかなりな量だったので、よくむせずに頑張っていられたな~と色んな意味で感動しました(笑)

この作品、キャストさんも豪華で、演奏も素晴らしく聴きごたえもありますが、やはり脚本の素晴らしさが、一番の魅力かな、と。
ストーリーはもちろんですが、台詞の一つ一つがとても良いんです。
やはり藤沢さんの才能かな~(*^-^*)
何度もうるうるしました(ノ_・。)

最近SOUND THEATREでは、公演をまるまる録音したプレイボタンを販売する事が多くて、今回も昨日の初回公演を録音したプレイボタン、しっかりゲットしてきました。
“朗読劇”なので、音源だけでも十分楽しめます。

ただ今回はDVDの発売も決まっているので、そちらもしっかり予約してきましたけどね!(^^)d

次のSOUND THEATREは、12月に夏目友人帳とのコラボです。
夏目とのコラボも2回目ですね。
そして、今度は何と!
全国でライブビューイングが開催されるとの事。凄い人気なんですね~(@_@)
よくチケットが取れたと改めて感じでます。

その翌週には、音楽中心のライブコンサートもあります。
行きたいけど休みが取れるか…(*_*;

とりあえず今夜はプレイボタンで感動を再び…☆
スポンサーサイト
別窓 | 舞台・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Supermoon | ☆Reaching for Stars☆Blog | テニプリ文化祭 その5>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売