声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
CROSS UNIT IDOL SONG OTOYA × NATSUKI
2015-05-13 03:12


うたプリレボリューションズのアイドルソングの第1弾。
アニメの挿入歌なので、これを皮切りに、7週連続でCDが発売されます。

まずはクロスユニットの1組目、音也と那月。
『EMOTIONAL LIFE』は悩みながらも自分らしさを見つけていく2人を、軽快なリズムに乗せた絶妙な掛け合いで歌い上げてます。
噂は何となく聞いてたけど、楽曲のレベルが高いと思います。難しそうだもん!f(^_^;
だからカッコいいんですけどね♪

それぞれのソロも1曲ずつ入ってます。

音也は『木漏れ日ダイヤモンド』。
音也らしい爽やかな歌詞とメロディ。

えっと、音也だけではなくてうたプリ全体に言えるのですが、キャラソンがちゃんとキャラソンとして聞こえるんですよね~(^^ゞ
なんの事?と思われるでしょうが、例えばこの曲を聞いていると、てらしーじゃなくて、音也の歌う姿がちゃんと頭に浮かぶんです。

それだけコンセプトがしっかりしていて、キャストさん達も役作りがきちんと出来ているからなんだと思います。
ま、作品との付き合いも長いんですけどねf(^_^;

那月は『The New World』。
きーやんの能力に合わせてか(笑)カッコいいと言うか洒落た出来と言うか。
生歌で聞いてみたいなぁ~(///ω///)♪

次は藍ちゃんのソロです(^-^)/
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<FISHS EDDY プレート | ☆Reaching for Stars☆Blog | 帝光編>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売