声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『Dice&Guns』その1.
2013-07-16 20:30


14日の日曜日、幕張メッセで行われた最遊記とWILD ADAPTERの合同イベント『Dice&Guns』に昼夜参加してきました。

もう何年ぶりかわからないくらい(もしかして10年以上ぶりかも?)久しぶりの最遊記イベント、しかもライブではない久保時も一緒に見れるとあって、かなり前からテンションが上がっていました。

…が。
お楽しみの前には必ずと言って良いほど罠が待っているもので…

物販がありえないほど時間がかかり、怒りを通り越して呆れてしまったくらい。
どう見ても、物販担当の人数が少なすぎ!
他のコーナーで余っているスタッフをみるにつれ、「臨機応変」という言葉を声高に叫びたかったです。

とは言っても、MIZは出遅れていたので、ずっと並んでいてくれた友人たちがとっても大変だったんですが。
ホントに大変だったよね…お疲れさまです(><)

物販開始の10時に並び始めたのに、開演時間の13:30になってもまだ買えない状態でした。
3時間以上並んで、今更抜けるのも悔しいという事で、夜の部もあるMIZたちは物販を済ませてから昼の部に向かいました。

会場に入ってみると、スペースを横長に使っていて、ちょっとビックリ。
MIZたちの席は端の方だったので、ステージをかなり横のほうから見る感じで、かなり遠い印象。
左右にあるモニターをずっと見ていた感じです。

DVDには昼の部も夜の部も収録されるそうなので、詳しくはそちらを見ていただくとして…(笑)

昼も夜も、基本的には同じ構成で、
OP→朗読劇→ゲームコーナー→最遊記コーナー(アンケート企画)→WAコーナー(久保時ライブ)→ED
…といった感じですね。

キャストの皆さんの衣装は、基本的にスーツvvv
恐らくパンフレット撮影時の衣装をそのまま着ていらしたのだと思います。
6人が黒系のトーンで揃って並ぶと、めちゃカッコいい!
大人の男って良いですね~(笑)
何しろ、保志さんが最年少ですからね!>41歳。(笑)

昼の部は、保志さん&平田さんがMCだったのですが、これがもう…グダグダ過ぎて…結果的に1時間押しになったらしい(笑)
とは言え、最遊記メンバーにとってはいつもの事なので、さほど気にしてはいなかったようですが、WAチームにはかなり驚愕だったらしく、峰倉先生にかなり愚痴っていた模様(笑)
関さん曰く『出来のいい弟(WA)とグダグダな兄(最遊記)』という構図がはっきりしたイベントとなりました(笑)

朗読劇は、時代も場所も違う最遊記とWAをうまく融合させた峰倉先生書き下ろしの台本でした。
WAチームとしては、人前では初めての朗読。新鮮だ~v
何しろライブしかやってこなかったですからね~♪

昼夜とも同じ内容だったのですが、夜の部のラストのシーンで、急に落ち着きのなくなった保志さんと、それを見て面白がっていた平田さん。
実はその直前に、石川さんがちょっとだけアドリブを入れたせいで、保志さんが危うく自分の台詞を見失いそうになったという訳でした(^^)
あわあわしていた保志さんが可愛い過ぎ!(笑)

次はゲームコーナーですね。
長くなってきたので…つづく!
スポンサーサイト
別窓 | 舞台・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ひとつぶ300メートル | ☆Reaching for Stars☆Blog | とりあえず告知関係を。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売
