声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
ウルトラセブン
2013-05-21 22:28


WOWOWで、ウルトラセブンのハイビジョンリマスター版がオンエアされてます。
ウルトラマン世代ではありませんが(笑)、日本の特撮…と考えた時に、ウルトラシリーズはやはり素晴らしい番組だったんだなぁ~と素直に思います。

MIZ的に、何故かウルトラマンよりもウルトラセブンの方が好印象なんですよ。
今回、どうしてなのか考えていたのですが、恐らくは、セブンは3分で帰らないからなのでは…という結論に達しました。(笑)

数十年前の番組を今観てみると、結構ツッコミたくなるようなところがあるのですが、その時代での制作過程を想像すると、感心することばかりです。

ストーリーも結構複雑だったりして、当時の子供たちはどんな思いで番組を観ていたのだろうと考えると、人気番組だった事が容易に想像出来ます。

そういえば、この番組に先駆けて、円谷プロとWOWOWの共同プロジェクトとして、「ネオ・ウルトラQ」というドラマもオンエアされてました。
録画だけして全話は観ていないのですが、その中の1話に、関智一さんがご出演されていてビックリ!
普通に、役者としてのご出演だったので、何だか嬉しくなってしまいました。

関さんが大好きな分野のドラマですから、きっとお声がかかったのでしょうね…と勝手に想像♪

さて、内容と関係ない画像は(笑)少し前の富士山。
まだ雪がありますね。
最近はかなり白い部分が少なくなってきましたよ~
スポンサーサイト
別窓 | TV | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<オレンジラプソディ | ☆Reaching for Stars☆Blog | B's-LOG 7月号>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売