声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
ちなみに…
2013-05-16 22:55


ライスかパンで悩んで、結局ライスにしたのですが、ライスも少しお金をプラスすると、チャーハンになるとの事で、試しにチャーハンにしてみました。

メインのお肉の時に、ご飯が出てこないな~と思っていたのですが、実はチャーハンはメインを焼いた後、一度鉄板をきれいにして、改めて炒める手順でした。
それはそうですよね。
一度に両方は無理でしたね^^;

このチャーハンを作る手さばきも実に見事!
ご飯と具を炒めてから、卵を別に炒めて一緒にした後、単独でしょう油を鉄板に垂らして、熱でしょう油をポロポロにしてから、ご飯と混ぜ合わせて味付け。
お好みだったのですが、盛り付けの時にじゃことネギを散らしてくれて、和風な出来上がりに。

これぞチャーハン!…という具合の理想的なポロポロ感で、感動しながらいただきました(笑)
自分で作ると、焦げるのがイヤでつい弱気で炒めてしまうので(笑)、何だかいつも粘っこいチャーハンなんですよね…反省↓
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ラストは… | ☆Reaching for Stars☆Blog | いよいよ…>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売