声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
Rooter版 魔界転生
2013-03-30 22:22


元Axleの主要メンバーで立ち上げた新しい演劇ユニット“Rooter”。
第1回公演の「魔界転生」に行ってきました。
公演はまだ続くので、控えめな感想を。

映画や舞台で何度と無く取り上げられてきた言うまでも無く有名な作品。
MIZ的にはヘロQが一番新しい記憶にありますが、吉谷さんの脚本と演出で、Rooterとしてどんなステージになるのかとても楽しみでした。

会場はシアターモリエール。
比較的こじんまりとした会場だったので、立ち回りをするのに狭くて大変そうだな~という印象でした。

…がっ!

ステージ全体はもちろん、通路も巻き込んで、会場の狭さを忘れるほどの壮大なステージになってました。
吉谷さん、さすがです~

そして久しぶりの生柄谷さん!
柳生十兵衛、めちゃくちゃカッコよかった!!!
もちろん他のメンバーも客演の皆さんもねvvv

キャスティングで一番はまっていたのは加藤さんの天草四郎かな。
キャスト発表を見た時点で、天草四郎は絶対加藤さんだと思っていたくらいだから(^^)

終演後にMIZ的サプライズが…!

ロビーにキャストの皆さんが出ていらしたのですよ。
狭いスペースなのでそれぞれのキャストさんを囲んでごった返している中、物販コーナーの横に立っていらした柄谷さんを発見。
恐れ多くて近寄れない~と思ったのですが、こんなチャンスはまたしばらくないとも思ったので、思い切って突撃しました(^^;)

舞い上がって下らない事を口走ってしまった感がありますが、せっかくなので名乗ってみたら…
「いつもありがとう」…って!!!(><)vvv
もうこの一言で、苦労が報われる気がしましたよ。>単純。(笑)
これからも応援しますからっ!!!
楽日と大阪公演のご成功をお祈りしています☆

余談ですが…
アンケートに、Axleの頃の作品が並んでいて、再演希望の作品にチェックを入れるようになっていて。
MIZがAxleにはまったきっかけの「最遊記」に思い切りチェックをしてきました!
柄谷さんの三蔵、もう一度観たいな~vvv
ちなみに、あの時感動した美しい二の腕、今回もしっかりと健在でしたよ!
右袖がない衣装だったので二の腕見放題!(爆)
あの美しい筋肉、たまりません~(><)///

ちなみに明日は本家の(笑)三蔵さまにお会いしてきます♪てへv
スポンサーサイト
別窓 | 演劇(’09~) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日はオジサマと♪ | ☆Reaching for Stars☆Blog | ZEROSUM5月号>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売