声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
青春スクロール
2013-01-25 22:18


先週、初めて気が付いたのですが、朝日新聞の地方欄に、MIZの母校(高校)の記事が連載されていました~(☆。☆)

「青春スクロール 母校群像記」と題され、既に4回目を数えていました。

わが母校は、旧制中学からのなかなかの伝統校なので、卒業生もたくさんいて、各方面で活躍されているんですよね~^^;
少し前に送られてきた会報に、ローソン社長のコメントが載っていて、お~この方も卒業生だったのか…と今更ながら知ったりして(笑)

金曜日に連載されているようですが、毎週というわけではないらしく、遡って記事を探したのですが、第1回は既に新聞回収に出してしまっていて、もう手元にはありませんでした。残念。

卒業生の方々の紹介とともに、学校行事にも言及されていて、しばし懐かしい思い出に浸りました。

今でも思い出すのが、めちゃくちゃ楽しかった体育祭。
春に行うので、時期的に受験など関係なく思い切り打ち込めたせいか、皆凄く燃えてたなぁ~♪

誕生月別に縦に4つに分けるので、違う学年同士で交流が盛んになります。
そして、名物競技がいくつかありますが、何と言っても1年生男子が全員参加の「可愛い子ちゃん」!
ダンス競技なのですが、なぜか全員女装する習わしで。(笑)
振り付けや衣装制作などは、2年の女子が担当するので、体育祭をきっかけに姉さん女房的なカップルがあちこちに出来上がったりして(^^)

何を隠そう(笑)MIZもこの時ばかりは後輩くんにもてたのだ!(爆)
皆けなげで可愛かったなぁ~vvv
MIZの好きなタイプとはちょっと違うのでお断りしてたけどね。>自慢?(笑)
…まぁ、遠い過去のお話ですわ…(遠い目)

この連載、いつまで続くのかなぁ~?
諸先輩方のご活躍を拝見しつつ、自分も頑張らなくちゃ、とちょっぴり活を入れたのでした^^;
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ジャンプSQ | ☆Reaching for Stars☆Blog | アラモード5>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売