声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
先輩アイドルCDコンプ♪
2012-09-27 16:10


やっぱり揃えちゃった…(笑)

うた☆プリの先輩4人のIDOL SONGとDUET CD、コンプですv
連動特典でスリーブケースもゲット♪
ホント、ゲームはやらないのにCDは我慢出来ないんだから…^^;

基本的に、うた☆プリの曲はまず間違いないし(ハズレなしという意味で)、キャストを考えたらむしろ聴くのを我慢しろという方が無理。(笑)

とりあえずデュエットソングの方の感想を。

♪RISE AGAIN
 by 寿 嶺二(CV.森久保 祥太郎)&黒崎 蘭丸(CV.鈴木 達央)

2人にピッタリなアップテンポでRockテイストの曲。
ギターのリフから始まるような曲はそれだけでMIZ的にテンションUP↑(笑)

この曲での祥ちゃんとたっつんって、かなり声質が似てるように聞こえます。
ん~祥ちゃんがたっつん寄りなのかなぁ…???

とにかく!
グイグイと引っ張ってくれるような力強い先輩達、イイですね~vvv
ライブで聴きたいなぁ~ステージを縦横無尽に駆け回る2人が目に浮かぶようです…

♪月明かりのDEAREST
 by 美風 藍(CV.蒼井 翔太)&カミュ(CV.前野 智昭)

こちらは小粋な…という単語が思い浮かぶような、軽快でポップな曲。

MIZはうた☆プリで初めて蒼井さんの歌を聴いたのですが、とにかく歌が上手いっ!!!
感心していたら、元々歌手でデビューしていた方のようですね…知らなくてごめんなさい(><)
初めて聴いた時、何故だかわからないけど、唐突に直くんを思い出したんですよ。
何だろ…もしかして歌へのアプローチに似たところがあるのかもしれません…MIZの勝手な思い込みですけどね。

蒼井さんの透き通るような高音と、前野さんの安心出来る低音が、一見合わなそうなのに、不思議にとても心地よくマッチして、先輩らしいレベルの高い楽曲になっている気がします。
無条件で受け入れてしまう辺り、ヤバいぞ…かなり前野さんにやられてるのか、MIZ!?(爆)
でもね、Vitaminの時にふと感じたのですが、前野さんの歌声って、時々おっきーの歌声に似たところがあるんですよね…
どこでも彼だと認識出来るレベルではないので、まだ大丈夫、きっと。>何が大丈夫なんだか(笑)

さてさて。
そんな先輩達も含めアイドル11人が5組のユニットになるシャッフルユニットプロジェクト。

11月から順次発売開始ですが、さすがゲームのキャラソン(笑)、購入特典が、店舗別で。
5巻の連動特典は、ユニット別のキャストコメントCDで、5店舗でそれぞれ1ユニットずつ振り分けられてました。
いつもの様にアニメイトで予約しようと思っていたら、那月&トキヤではないですか…!
レンレン&カミュはとらのあな…危ない、危ない(><)

…って、既に5巻全部買うつもりなのが自分でも恐い…(爆)



ジャケットイラスト、何となく唇を意識してると思いませんか…?
歌詞と連動してるのかも??? ←勝手な思い込み。(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ブラコンTVアニメ化♪ | ☆Reaching for Stars☆Blog | 白のゼイタク>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売