声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
日曜日ナビはオルガンを弾いた
2012-07-15 14:40


13日の金曜日(しかも仏滅)に、劇団21世紀FOXの第69回公演に行ってきました。

今年は北村想先生の戯曲上演年間だそうで、本公演は第2弾。

MIZのFOX暦はここ数年なので、前回の第1弾も今回も、初体験でした。

以下は北村作品に対するMIZ的な印象ですが…
さすが素晴らしい脚本で、各所に散りばめられている伏線が次第に絡み合っていくところが、最後まで舞台にひきつけられていく魅力の一つだと思います。
でも、最後になったら全部クリアになっているかと言うと、そうでもなくて。
観客の解釈に任せる部分もちゃんと残してある気がします。

ふと、健太郎さんの脚本が素晴らしいのは、FOXでの積み重ねもあったのではないかと思ったり…

キャストも素晴らしい面々ばかり。
勝平ちゃんは相変わらず憎めない愛すべきキャラクターですね~(^^)
タケルさんはカッコ良いし、河本さんも最高!
肝付師匠もさすがの存在感。
K-Showにきてくれた荒木さんも可愛かったv


もう1回見たかったけど、仕事が休めなくて無理~(Тωヽ)
土曜の夜とか、日曜の夜とか、まだチケットが余っていたそうですが…ごめんなさい!(><)

帰りがけ、K-Showで客演だった山下雷舞さんがスタッフとしていらしたので、思わずお声をかけて、握手をして頂いちゃいました(^o^;
だって、健太郎さんとの絡みが絶妙で凄く良かったんですもん!(≧ω≦)
山下さん、ありがとうございました(o^o^o)


もっと語りたかったけど、体調がイマイチなので、とりあえずこの辺で。

久し振りの酷い頭痛と、復活してきた咳に悩まされてます。
気候の変動に体が付いていかないのかなぁ…(´Д`)

皆さんも体調管理にお気をつけて下さいませ。
スポンサーサイト
別窓 | 演劇(’09~) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ナポリン味 | ☆Reaching for Stars☆Blog | 三連休って…>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売