声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
紫のバラ。
2012-05-21 12:22

今朝は見事に雨が降りまして、日食どころではありませんでした(Тωヽ)
ただ、その時間に暗くなっていたので、あぁ、今、日食中かも~と思いました。

皆さんは見れましたか…?(^^ゞ

明日までバラ展、絶賛展開中。
バラのおかげで毎日寒くて大変ですけど…(´Д`)

そしてお約束の(笑)紫のバラっす(o^o^o)

これは『しのぶれど』と言うそうです。
薄い紫色の花弁が何とも和風で癒されます~

あ、やはり平兼盛の歌『忍ぶれど 色にでにけり~』より、忍ぶ恋心を表した花だとか。
しばし想いにふけてみます…vvv
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<手をつないで。 | ☆Reaching for Stars☆Blog | Startitrightaway>>
コメント
お久しぶりです。日食は専用眼鏡が無くて見る事が出来なかったです。今は専用眼鏡をなぜもっと探して買わなかったのかと後悔してます。

紫の薔薇いいですね

最後になりましたが、頭痛とかひどい時があるみたいですが、体調に気をつけてくださいね
2012-05-21 21:00 URL | あたしんちの母 #-[ 内容変更] | top↑

〉あたしんちの母さまv

次に日食が見られるのは北海道とか。
旅に出るのも良いかも…と思いましたが、出かけたのに見られなかったらかなり凹みますね(^o^;

いつもお気遣いいただくコメントをありがとうございますm(__)m
頭痛持ちなのでホントに困ります(´Д`)

お互い油断せずに行きましょう(^O^)/
2012-05-24 22:40 URL | MIZ #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【紫のバラ。】
今朝は見事に雨が降りまして、日食どころではありませんでした(Тωヽ)ただ、その時間に暗くなっていたので、あぁ、今、日食中かも~と思いました。皆さんは見れましたか…?(^^ゞ明日までバラ展、絶賛展開中。バラのおかげで毎日寒くて大変ですけど…(´Д`)そしてお約?...

2012-05-21 15:57 まとめwoネタ速neo
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売