声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
輝白祭2011 その3.
2011-10-25 00:28


第1部のお楽しみコーナーは…

『学年対抗お絵かきコンテスト』!

MCの和田さん@志銅を除く6人は、各学年2人ずつになっています。
1年は…すず@歩、祥ちゃん@乱
2年は…森さん@鏡銀自、鎌苅さん@御剣
3年は…もりもり@鬼城、たっつん@珠舞木

ちなみに志銅は2年の銀自の弟。

ステージでは、向かって左から、
祥ちゃん、森さん、もりもり、MC和田さん、たっつん、鎌苅さん、すずの順に並んで座ってます。

出されるテーマにそった絵を、2人で1枚になるように半分ずつ描く、という問題ですが、出来上がるまで相手がどんな絵を書いているか判らないので、相手の絵を想像しながら自分の絵を描かなくてはいけません。

左右で1枚かもしれないし、上下で1枚かもしれないし…とかなり高度なレベルの想像力が必要な問題かと…

最初のテーマは『鬼』。…なるほど。

開始の号令とともに一斉に描き始めた6人。
その姿が全員めっちゃ可笑しくて…vvv
特に1年生の2人!(笑)

祥ちゃんは椅子から降りて、椅子をテーブル代わりにして一生懸命に。
すずは椅子に座りながら、両膝を曲げてその上にスケッチブックを乗せて。体育座りみたいになってるの!(笑)

出来上がった絵は…う~ん…説明出来ないのでお許しを~(><)
会場の拍手で、まずは1年ペアが優勝♪

次は個人戦。
テーマは何と…『神童寺 祐』!!!

彼は新キャラで、日本代表チームのキャプテンで、世界のトップレベルのハンター。
MIZも当日パンフレットを見て初めて知りました(笑)
ちなみにVCは石田彰さん♪

お題が出た時の会場の反応も微妙で(笑)かなり知らないムードが漂ってました。
その反応で、キャスト陣も『これは何でも描いたモン勝ち!』というムードに。(爆)

そして出来上がった絵が、どれも笑える、笑える!(^0^)
これも実際に見てみないと判らないのですが…

一番ウケたのがもりもりの、なまず顔にふわふわの情けない髪の毛がなびいているなんとも気の抜ける絵。
しかも一番最初に紹介されて、あまりのインパクトにその後誰も自分の絵を見せたがらなくなってしまったと言う…(爆)

森さんと鎌苅さんは真面目に神童寺を描こうとして(結局描けなかったけど)比較的普通の出来に。(笑)
祥ちゃんは、“神童寺祐”の文字で、顔を描き上げるという高等テクニック。凄い!

そして最後の2人、すずとたっつんは…石田彰さんそのものの絵を!(爆)
神童寺じゃねーじゃん!というツッコミを入れられながらも、2枚ともちゃんと石田さんに似てるところが会場からも大うけ!

優勝はこの2人と、そしてもりもりに決定!(笑)

優勝賞品は、グッズコーナーで売られていたお好み焼きスナックでした。
(画像参照。たまたまMIZも買ってました/笑)

もう少しお付き合いを。つづく!
スポンサーサイト
別窓 | 舞台・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<輝白祭2011 その4. | ☆Reaching for Stars☆Blog | 輝白祭2011 その2.>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売