声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
30-DELUX Special Live:中編
2011-03-06 02:14


さて、暗転したステージに登場した3人組。
磯貝龍虎さん、北代高士さん、西山丈也さん。
「スペースウォーズ」の東京アンコール公演の時の日替わりゲストだったのですが、MIZは見にいけなかったので、初めまして、でした。
スーツ姿で登場、ミニパフォーマンスを。最後の〆が某紳士服店のCMのようで、笑わせていただきました♪

3人と、清水さん、タイソンさんでトークが始まったのですが、そこに更なるスペシャルゲストとして大山真志さんが登場。そっか~テニミュ繋がり、ですね?
大山さんは「デスティニー」の衣装で。

その後、チョモランマ隊の皆さんも加わり、フレッシャーズvs.ベテラン(?)という展開に。
清水さんチームには…磯貝さん、北代さん、西山さん、大山さん。
タイソンさんチームには…チョモランマ隊の3人、(人数合わせで)押田美和さん。

3本勝負で負けたチームには罰ゲームとのこと。
まずはジェスチャー伝言ゲーム。

清水さんチームのお題は「ホワイトデー」。
リーダーの清水さんから始めますが…ジェスチャーというより小芝居?
はにかんだ女子が男子にチョコを渡す…といったところかな?
でもそこでタイムオーバー。ホワイトデーには繋がるのだろうか…???
…案の定?なにやら怪しい方向に。男子が男子に…?(爆)
結局、回答者の大山さんの答えは『バレンタインデー』という事で、×。

続いてタイソンさんチームのお題は「池袋」。
さすがのタイソンさんも、「えー?えー?」と頭を抱えてしまいました。
会場からも「どうやって表現するの~?」というどよめきが。
悩んだタイソンさん、とりあえず舞台を足でドンドンと踏みしめ、『ここ!ここ!』とジェスチャーというよりも口パク状態に。(笑)
そのあと、両手で“6”を示したり(サンシャイン60だったらしい)、“池”を表現するのに飛び込んで泳いでみたり…
全員、見たままを次の人にやるだけで、恐らくは誰も判っていないだろう…という展開。
回答者のEBATOさんの答えは『寒中水泳』。もちろん×。(笑)

両方不正解で引き分け。そして次は早口言葉対決!
ん~どんな早口言葉だったかはすっかり忘れてしまったのですが(ごめんなさい)、同じ言葉を、全員が3回ずつ繰り返し、きちんと言えた人の人数で勝敗を決めます。
これは3対2で、清水さんチームの勝ち!
…かなり危なかった人が多かったですけどね(^^)

そして最終対決は…じゃんけん!(爆)
勝ったチームには5点!という事で、じゃんけんに勝った方が勝ち!
んじゃ、今までの対決は何だったんだ…というお約束のパターン。

大山さんとQ-TAROさんに勝負をゆだねますが…あいこ~!
そこで結局は清水さんとタイソンさんの勝負に。
初めに清水さんが“パー”をアピール。
むむ…トリッキーな勝負になるのか…果たして…?
清水さんはパー、タイソンさんはグー!(笑)
清水さん率いるフレッシャーズチームの勝ち♪

罰ゲームは…リーダーがヘッドフォンで音楽を聴いている周りで、リーダーの暴露話をするという…(笑)

ヘッドフォンをつけ、ご機嫌で(聴いていたのは少女時代?)ノリノリのタイソンさんを中心に、全員が輪になってそれぞれがタイソンさんを肴に…
といってもさほどひどい話は出ませんでしたけどね。(笑)
Q-TAROさんが顔を近づけてのシーンでつばをたくさん浴びてしまったのでステージの途中で顔を洗っていたとか(笑)、振りをすぐ忘れるタイソンさんにいつもフォローしてあげていた森さんが、公演終了の時にラーメンを食べに行こうと誘われて喜んで付いていったらワリカンだったとか…(笑)
いやいや、愛すべきキャラだと思いますよvvv

あれあれ…終らなくなっちゃった…つづく!
スポンサーサイト
別窓 | 舞台・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<30-DELUX Special Live:後編 | ☆Reaching for Stars☆Blog | 30-DELUX Special Live:前編>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売