声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
ジャンフェス2011/テニプリDVD&特典お渡し会
2010-12-21 22:25


実はかなり一生懸命書いたのですが、あと少しのところで全部消えてしまい、現在めちゃ凹み中…
もはや最初のテンションでは書けそうにありません…ごめんなさい~(><)
縮小気味でお届けします…^^;

ジャンフェスは事前応募で参加するものも結構多く、色々と応募はしたのですが、ことごとくハズレ、テニプリでは唯一、バンダイビジュアルのこのお渡し会が当選しました。
去年に引き続き2回目ですが、ホントにラッキーでした(^^)v

12/18発売のDVD「テニスの王子様 ペアプリDVDサプリ」と、特典のリーフレットを、2人のキャストさんがそれぞれ手渡してくれるというもの。
全部で4回、計8人のキャストさんが参加されましたが、MIZが応募して当選したのは、MIZ的には最高のペア、おっきー@手塚&べったま@跡部の最強部長ペア♪

開始時間になり、MCのお姉さんのコールでお2人が壇上に登場。
挨拶もそこそこに、お渡し会開始。
あれ?コメントとかもないんだ。
去年もそうだったっけ?既に忘れてるけど…
おっきーが小さく「渡しまくるぞ~」と言ったくらいで、何だか拍子抜けのままお渡し会が始まりました。

ミニステージの向かって左から上がり、まずはおっきーにDVDを渡してもらい、続いてべったまにリーフレットを渡してもらって、右から退場…というパターン。
全部で200?300?とにかく結構な時間がかかったのですが、その間BGMやMCのトークなどは一切なく、ひたすら渡している様子を眺めるのみ。

なので、思いっきり見つめてきましたよ!(爆)
おっきーももちろんにこやかにされていたのですが、べったまが、ほぼ満面の笑みだったので、思わずキュンキュンしてしまいましたよ~vvv

ところが、自分の番が近づいてきても、何を話すかほとんど思いつかず。
ましてや、ご本人を目の前にすると頭の中が真っ白に(笑)
結局おっきーにはアニ店のこと、べったまにはテニフェスのことを少し。

…いいの。手の届く距離にいられただけで…
↑なに?この乙女っぷり!(爆)

長いお渡し会が終わり、ようやくお2人がマイクを持って前の方に。
今年もジャンフェスにテニプリで参加できた喜びや、来年のテニプリの展開、など。
新テニプリも、許斐先生がガンガン描かれているので、アニメ化も期待出来るのでは…???
…だったら良いなぁ~vvv

そしてそして、最後はもはや恒例の(笑)、氷帝コール!!!
今回はちょこっとロングバージョン?(^^)

前日のテニプリのメインステージでは、皆さん歌いまくりだったそうで…
それぞれが個人メドレーを歌われたそうですが、時間がおした関係でチャームポイントが途中までだったらしいのです。
そこで!
歌えなかったコール&レスポンスの部分から始める事に!(笑)
べったま「伴奏もなにもありませんが、“A”から行きますので!指パッチンまでちゃんとついてきて下さいね!」

おっきー、思わずステージを降りて、観客の一人として氷帝コールをしそうに…(爆)
慌ててべったま、「置鮎さん、上がって下さいよ!」

そして…
べったま「Say…“A”!」観客「A!」
べったま「“T”!」観客「T!」
…ってな感じで跡部コールから始まり、やがて氷帝コールへ。
「氷帝!」
「氷帝!」
べったまに煽られて、段々と大きなコールへ。
何だか気持ちいい~vvv

指パッチンで止めるべったまは、まさしく跡部そのもの!
あ~もう、どこまでも跡部さまについていきます~vvv(爆)

せっかくなので、青学コールも…ということに。
急だったので悩みつつも、「普通に“青学”で行きましょう」とおっきー。
べったまは青学コールをしようと客席へ降り、慌ててステージへ戻されます。>もはやお約束。(笑)

そしてせーので青学コールが始まります。
「青学!」
「青学!」
〆はもちろん…
「油断せずにいこう!」

あ~もう今からテニフェスが楽しみ過ぎるー(><)vvv

おっきー、べったま、そしてバンビジュのスタッフさん、ありがとうございました!
こうして身近で触れ合える機会がいただけたのは本当に嬉しかったです☆
来年も是非…!!!

特典のリーフレットの裏面をさっき初めて開けて見たのですが…このキャストコメント、楽しすぎる~(笑)
DVDの感想と一緒にまた別の機会にご紹介しますね。
縮小と言いながら結構長くなってしまいました…てへv
スポンサーサイト
別窓 | 舞台・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<PAIN~絡み合う二つのSTORY~ | ☆Reaching for Stars☆Blog | サードニクス>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売