声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
がんばれweekday
2010-11-23 23:55

最近のお気に入り。

NHK教育テレビで、平日の日にちが変わる直前の5分間番組『Eテレ2355』。

日めくりアニメに始まり、“2355”をモチーフにしたアイキャッチのようなコーナー、1分間のギャラリー、等々。
次々と入れ代わり立ち代わり流れる映像に見入っているうちにたちまち5分間が経っている感じです。

一番最後には大抵、癒される歌と映像が流れる事が多く、ワンコだったり猫だったり、きょんきょんの歌に合わせてお布団の上でのストレッチだったり。

今週は、蒼井優さん出演の『がんばれweekday』。
日替わりなので、今日は“火曜日編”でした。

赤い傘と長靴でお出かけ。
地下鉄に乗りますが、居眠りをして乗り越し。(^o^;

♪『頑張れ、私。』

そんな歌詞に、何だか応援されます。

12時の15秒前になると時計が映るのですが、その時のナレーションがまたお気に入りなんです。

『2355が、明日が来るのをお知らせします』

“12時をお知らせします”じゃない所が良いんですよね(^.^)b

関連番組で『Eテレ0655』があるのですが、いつも総合テレビの方で天気予報を見てしまって、こっちは一度ー見たことがありません。
明日こそ…(ρ_-)ノ
頑張れ、私(^.^)b
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<二度寝注意報、発令中! | ☆Reaching for Stars☆Blog | 雨のせい…?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売