声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
BLACK VELVET 3rd.LIVE THE DEAD SWING
2010-11-09 20:16


ライブ感想を書きたい気は満々なのですが…そんな時間を私に下さい(><)
記憶が段々と薄れていく~^^;

今回の会場は吉祥寺のCLUB SEATA。
時々行くライブハウスの少し先でした。
キャパは600くらいなのかな?
当日は暗かったし、すぐに場所取りをして動けなかったので、全体の感じがイマイチよく判りませんでしたが、もりもりのブログにリハ時の写真があったのですが、こうみるとやっぱりブラベルにしては小さい会場でしたね。
(シークレットライブは除く。)

ライブハウスならではの近さで、ライブ的には盛り上がって楽しいのですが、やはり密集の真っ只中にいるのはちょっとキツかった…^^;
腕を振ったりするのはまだ頭の上とかなのでさほど問題ありませんが、ヘドバンに関しては、それなりのスペースを使うので、ヘドバンをしている本人は夢中で良いかもしれませんが、回りはかなりキツいです…

セットリストは…完全に飛びました(笑)
途中でちょっと気分が悪くなったせいもあるけど。
昼と夜とでは違っていたそうで、どこかで教えてくれないかな~

とりあえずOPは「Drive me crazy」でした。
ライブタイトルから始まるかな~なんて思っていたんですけどね。
MIZ的には「Vermilion pavilion」がOPに相応しいと思っているのですが、前回これで始まっちゃったから…。

最初から飛ばしてましたね♪
もりもりも、Toshiyukiモード全開って感じで。
首筋のタトゥーもイイ感じでしたが、右腕の袖口から見える「寺」の文字…あ~恐らくは「吉祥寺」。(笑)
MCで言及するのかと思ったら、最後まで誰もツッコミしないんですね~^^;
でも気合は確かに受け取りましたっ!

ノリノリの曲がほとんどの中、バラードとしては「stellar」と「revive」が聴けたのですが、「revive」を久し振りに聴いて、改めてその歌詞が胸に響きました。
ちょっとね、最近のMIZにこんな言葉をかけられたら、すぐに涙腺がゆるんでしまいそうです…。
taddさんの詞はホントに大好きです☆
その直後のMCでもりもりがprosさんに話を振ったので、すっかりうるうるがすっとんでしまいましたけどね!(爆)
ま、それもアリということで。

アンコールでは、Kazuyaさんがスケッチブックをおもむろに取り出し、今年のブラベル重大ニュースを発表。何のネタ仕込みですか!(笑)
イラストはtaddさん担当。
(料金の)高いリハのスタジオで、かなりの時間をこのイラストに割いていたらしい。(笑)

第5位のブラベル部発足から始まったけど、途中はもう覚えてないです…ゴメンナサイ^^;
第1位のイラストが「牛久大仏」だったのは鮮明に覚えてます。(爆)

今回のライブは紙のパンフレットはなくて、その代わり、ブラベル部のDVDなんですよ。(^^)
全員が3台の車に分乗して、牛久大仏まで遠足するという…
実はまだDVDを観ていないので、内容はまた後日。
ただ、当日のTwitterで、1台はぐれた車があったのは知ってますよ~(笑)

このDVDと、2種類あったシュシュは、11日から通販で購入可能です。
画像は、GOLDの方のシュシュ。
可愛いでしょ?

物販の告知をした時に、もりもりがマジで「シュシュってどうやって使うの?腕にするもの?」と聞いていたのが可愛かった~vvv
Kazuyaさんが「髪を結ぶんですよ」と教えてあげてました♪

ライブだと、やっぱり腕につけないと目立たないですからね。
MIZも腕につけて振り上げてました(^^)v

一昨日も書きましたが、次のライブも決まっているようなので楽しみです。
新曲もカッコ良かったので、合わせて期待大!ですvvv
最高にクールなブラベル、これからも付いて行きますよ~(><)///


最後まで読んでいただけたならこちら↑かこちら↓をポチっと!
更新する励みになります。
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<SKY-HIGH | ☆Reaching for Stars☆Blog | VitaminX-Z・カクテルビタミン>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売