声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
「ナルシー☆金太郎」発売記念イベント
2010-10-13 21:17


CDの発売記念イベントで、肝心のCDを聴かないまま参加したのは初めてでした。(笑)
でも、客席でもまだ手元にCDが届いていなくて聴いていない方が結構いらしたようで、その辺りを踏まえてのトークだったので助かりました~。

ドラマCD「ナルシー☆金太郎」の発売記念イベントで、金太郎役の遊佐浩二さんと、渡辺 綱役の杉山紀彰さんのお二人のトーク&プレゼント抽選会。
MCはフロンティアワークスのお姉さんのようで、MIZは初めてでしたが、イベントのMCは慣れている感じ。
硬すぎず、かといって馴れ馴れし過ぎず、好印象でした。

お二人の登場の前に、呼びこむ為の呼び方を会場から募集。
遊佐さんは“ゆっちい”に、杉山さんは“のんたん”に。
会場的には順当な呼び方だと思いましたが、遊佐さん的には“のんたん”はかなり新鮮だったようで、終始いじるネタになってました(笑)

トークは、入場前に配られた会場アンケートを中心に。
読まれた中で、お二人からOKが出た方には金太郎飴がプレゼントされました。

『好きな昔話は?』という質問に、「かぐや姫。腹黒いから」という回答が。
そこから発展して、『女性は腹黒い』という結論に。
遊佐さん「でも僕は(腹黒い女性を)許す!」←これも名言に。(笑)

一方、かぐや姫のストーリーをイマイチ覚えていないと言う杉山さん。
杉山さん「竹の中から生まれてきて、月に帰る物語?」
遊佐さん「いくらなんでも端折り過ぎでしょ!」と猛烈にツッコミ。
かぐや姫が無理難題を出す部分がなければ“腹黒い”説は出てこないでしょう!(笑)

その後、遊佐さんによる杉山さん腹黒説が浮上。(笑)
それはまた次の機会に。つづく!




最後まで読んでいただけたならこちら↑かこちら↓をポチっと!
更新する励みになります。
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
スポンサーサイト
別窓 | 舞台・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<BLEACH第292話 | ☆Reaching for Stars☆Blog | シェイク♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売