声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
ネオロマイベント10YearsLove:遥か5の話その1.
2010-09-20 18:38
カフェで一息つき、帰路についてます。

今回のネオロマイベントは、過去のイベントを振り返るのが主旨なので、ドラマや愛のメッセージはほとんどなく、クイズを絡めたトークコーナーと、ライブで構成されてました。

合間に新作などの情報コーナーが入るのですが、そこで紹介されたのが、遥か4愛蔵版と遥か5。
どちらもPSP用ソフトです。

PVが流れた後、登場したのが司会の久遠さんと和彦さん。
『遥か5、楽しみですね~』とコメントされる和彦さんにちょっと複雑な心境…(´Д`)

そしていよいよスペシャルゲストの登場!(≧▼≦)

中央に2人のシルエット。
まずは寺島さん、そしてべったまがキャラ台詞を。

いつもキャラに合わせた衣装で登場してくれるべったま。今日の衣装は…
黒の着物姿だー(≧▼≦)
髪もシンプルにそのままストレートに下ろして。
襟元や袖口からちらりと赤が見え隠れ。

そのまま、2人でキャラ台詞を。
なるほど、何となくキャラの性格が見えてきたかも。
寺島さんは天の青龍だったかな?ツンデレっぽいかも。
べったまは八葉ではないので、何となく白龍みたいな立ち位置かも。柔らかな口調だったし。

台詞の後、前に出てトークでしたが、一段高い所から降りるんですよ。
和彦さん「ちゃんと降りられたね」
少し高めの段差だったので、どうやらリハで降り方を悩んだらしい…ぴょんと飛ぼうか、とか。可愛いジャンプ、見たかったかも~(^O^)

べったま「そうですね、裾を捲りながらとか。ほら、裏は赤なんですよ」
とチラっと裾を捲ると真っ赤な裏地が。

和彦さん「こらこら。ここじゃ、そういうのはダメなんだよ?」
お色気系(って程じゃないけど/笑)を注意されたと思ったべったま、ちょっと焦ります。すると…

和彦さん「ダメだよ~こういうのとか…」
といつものジャケットプレイを。(爆)
それがやりかったのね!(o^o^o)

それを見た久遠さん、
「それは和彦さんの“おはこ”じゃないですかー!」とツッコミを入れるはずが…
「それは和彦さんの“おはか”じゃないですかー!」ですと…!

和彦さん「そんな噛み方ヒドイ!」と拗ねてしまいましたよ…(´Д`)

意外と長くなってしまいました…つづく!


最後まで読んでいただけたならこちら↑かこちら↓をポチっと!
更新する励みになります。
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
スポンサーサイト
別窓 | ネオロマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ネオロマイベント10YearsLove:遥か5の話その2. | ☆Reaching for Stars☆Blog | ただいま、聖地。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売