声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
それでも笑顔で。
2010-04-19 23:24
以前にも一度書いた事があるかと思いますが、よく言われる事があります。

「いつもニコニコしてるけど、悩みなんてあるの?」

…あるに決まってます。(笑)

だいたいこう言う人は、主に仕事中のMIZしか知らない人ですけどね。
客商売なんだから、にこやかに接するのは当たり前だと思っているのですが、信じられない事に中にはそうでもない社員も結構いるのが事実ですが…。

ん~でも基本的に、MIZはよほどの理由がない限りは他人に接する時は反射的に笑顔になってるかも。(笑)
だって、むすっとしているよりは、ニコニコしている方が気持ち良いでしょ?自分も相手も。
相手を嫌な気持ちにさせるのは不本意ですからね~。
たぶん基本的に性善説なんだと思います。

何でこんな話をしているかと言うと、今日こんな事がありました。

今週は、お買い上げの方に簡単な三角くじを実施しているのですが、ハズレはポケットティッシュなんです。
そこへくじを引きにこられたおばさま2人組。
お二人ともハズレで、『申し訳ございません。ティッシュになります。どうぞお使い下さいませ』と手渡したところ、お1人のお客様が、『外れちゃったけど、良いわ。貴方の笑顔をいただいたから(^^)』
と気持ちよくティッシュを受け取って帰られました。

普段通りの接客だったのですが、気持ちよくお帰りいただけた事実は、MIZにとっても気持ちのいい出来事でした。

笑顔はきっと伝染する。…と信じていたいです。(^^)

色々あるけど頑張るぞ!と改めて自分に言い聞かせ。

ご心配いただいている皆様、本当にありがとうございます。
MIZはめげずに元気ですので大丈夫ですっ!


最後まで読んでいただけたならこちら↑かこちら↓をポチっと!
更新する励みになります。
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<DEATH DEVIL | ☆Reaching for Stars☆Blog | 潜伏中。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売