声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
荒川アンダー ザ ブリッジ
2010-04-17 22:40
新番組のフォローがなかなか出来ません…録画したまままだ観ていない番組がまだある~

荒川UB、ようやく観ました。
原作を知らないし、男子向けの雑誌に連載されている事もあって、正直あまり期待はしていなかったのですが…
これ、結構面白いかも~

内容は繋がっているけど、話が細かく分かれていて、30分番組に10話くらいあるのかな?
何だか4コマ漫画を見ているような感覚。

あくまでMIZの印象ですが、ギャグまんが日和とどこか通じるようなギャグセンスを感じます。
ナンセンスな面白さが散りばめられているような…
でもね、その中でも思わずほろっときたり、胸にじんときたりするシーンがあるんですよ。
その微妙なバランスが不思議で思わず引き込まれるような感じです。

またまた今更ながら、キャストはこちら↓(敬称略)

ニノ:坂本真綾
市ノ宮 行(リク):神谷浩史
村長:藤原啓治
星:杉田智和
シスター:子安武人
マリア:沢城みゆき
ステラ:斎藤千和
シロ:大塚芳忠
P子:小見川千明
鉄人兄弟 鉄雄:三瓶由布子
鉄人兄弟 鉄郎:新谷良子
市ノ宮 積:小山力也
高井:チョー
島崎:田中理恵
ラストサムライ:中村悠一
ビリー:立木文彦
ジャクリーン:後藤邑子

ニノは文句なく可愛いvvv
リクの神谷さんはピッタリ!
(ん~あるいはじゅんじゅんでもアリかな)
2週分をまとめて見ましたが、キャラはほぼ出揃ったかな?
こやぴーのブラザーみたいなシスターもピッタリ!>楽しそう!(笑)

すたちゃの番組サイトはこちら
Topページから飛んで、原作の第1話を立ち読みしたのですが、ほぼそのままアニメになってますね。
基本的に原作に忠実に作ってあるのかな、と思いました。
(リクはアニメの方がカッコいいかもvあはv)


↑このジャケが決定稿かどうかは不明ですが、DVDとブルーレイはジャケが違うかもね。
原作もちょっと気になるところ。もう10巻くらい出ているようですね。



最後まで読んでいただけたならこちら↑かこちら↓をポチっと!
更新する励みになります。
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<潜伏中。 | ☆Reaching for Stars☆Blog | ZEROSUMは8周年。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売