声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
ROCKET PUNCH 4(2/14)その3.
2010-02-16 10:56
201002151319000.jpg

≪高橋直純≫

直くんには遥か十年祭でお会いしているので1ヶ月ぶりくらいですが、遥かではキャラソンだったので、オリジナル曲を聴くのは…もしかしたら前回のロケパン3以来かも??? ひえ~1年半近くも前じゃん!

♪「羅針盤」
カウントとともに始まったのはやはりこの曲でした。
会場に響き渡る直くんの澄んだ歌声。
やっぱり大好きだよ、直くんvvv
フリンジの付いたオレンジのポンチョを着た直くんが軽快に歌って、走って。
CDジャケットもポンチョでしたね。
カントリー風なアクセもよく似合いますv

今年はデビュー8周年。
「8」を横にすると「∞」という事で、今年のコンセプトは無限大だとか。
「羅針盤」にも歌詞の中に“無限の宇宙”という言葉が織り込まれています。
そして次の曲にも“無限”という歌詞が。
タイトルにある“絆”に言及して、会場の皆と絆を感じられたら…みたいなコメントだったような。

♪「プラネタリウム~永遠の絆~」
この曲も聴けて嬉しかった~v
直くんのファルセットも大好きなんですよ~vvv
確かこの曲の時にミラーボールで会場中がキラキラ☆
幻想的な感じでした(^^)

♪「花言葉」
♪「SKY DIVE -虹を重ねて-」
…この2曲だったと思うのですが…
ってか、実は『ColorS』まだ聴いていないんですよね~ホント、ごめんなさいっ(><)

『ColorS』を作るきっかけになったのが前回のロケパン3だったこと。
そこから一つ一つ色を重ねるように曲を作っていけたこと。
そしてまたこのロケパンに戻ってきてこれを歌えること。
直くんの素直な嬉しい気持ちが伝わってきて、こちらも暖かい気持ちになりました。
こちらこそ、いつもありがとうvvv

♪「タイムカプセル」
最後はこの曲。
会場が一つになっている感じがひしひしと。
直くんの想いは皆に伝わっていると思います(^^)

後半、飛んだり跳ねたりが結構凄かったので、ポンチョも激しく上下して、取れたフリンジがかなり直くんの口の中に入った模様…(笑)

演奏はブラルビでした。
U-Ken!さんにお会いできなくて残念…

3/10に発売のライブDVDは、AツアーとBツアーを両方入れようと思ったら2枚では収まらなくなって、結局3枚組になってしまったそうで。メイキングなどの特典映像だけでも2時間半あるとか。(笑)
欲しいなぁ~(><)vvv



気持ちがほかほかになったところで、次のアーティストへ。つづく!


↑最後まで読んでいただけたならポチっと…更新する励みになります。
あるいは拍手をポチっと…↓
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
スポンサーサイト
別窓 | 舞台・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ROCKET PUNCH 4(2/14)その4. | ☆Reaching for Stars☆Blog | ROCKET PUNCH 4(2/14)その2.>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売