声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
ROCKET PUNCH 4(2/14)その2.
2010-02-16 08:38
201002151323000.jpg

≪高橋広樹≫

ブラベルが大人数だったので、何となくすっきり感が。(^^)
アコギを持った広樹さんの他は、ギター、ベース、キーボード、ドラム。…って、普通の編成ですね。
ギターは確か平成ギター兄弟として一緒に活動されている佐藤晃さんでしたね。
MIZも一度ライブを拝見した事があります♪

広樹さんのオリジナルは、正直CDやDVDを持っていないので、ごめんなさい、判りませんm(--)m
でも、いつも熱くパワフルに熱唱されるので、広樹さんの想いがずんずんと突き刺さるようでした。
ギターをかき鳴らし、時にはハーモニカを力の限り吹く広樹さんは、力強いミュージシャンだと思います。
ふと脳裏をよぎったのは…ブルース・スプリングスティーン…?>あくまでMIZの発想ですが。

歌は、歌詞がかなり盛りだくさんな印象。早口だもん!(^^)
歌詞に全てを込めているのでMCで話す事は特にないというのも頷けます。

ところが、そんな広樹さんがあえて口にしたのは、感謝の気持ち。
それは広樹さんからの働きかけではなく、会場のファンの人たちで自主的にまとまって曲を盛り上げていたこと。
mixiでちらっと見かけたのですが、ウルトラライトを振って応援しようという企画があったようで。
「LOVE IS ALL」という曲で決まった振り付けとともにライトを振る…とう感じ?
一部で揃っていると、それを見て周りの人たちも合わせたりしますので、それがほぼ会場全体を動かすこともあるわけで。
感無量な広樹さんに、ファンの方々はさぞかし嬉しかった事でしょうね(^^)

途中、「バレンタインと言えば、ネオロマ的に何か気が付きませんか???」
という広樹さんを受けてキーボードさんが奏で始めたのは…“Happy Birthday”♪
そっか!レインって2/14が誕生日だったっけ!>忘れていてごめんなさい~
会場中で歌い終わると同時に軽快なイントロが。

♪「Crazy Beat」
いやっほ~い♪この曲大好きなんですよ~(^0^)vvv
まさかレインの曲が聴けるとは!
超ノリノリで楽しませていただきました♪
ん~でも、明らかにこの曲だけ異質なので(笑)ギターを弾きながらのキャラソンは大変そうでした…^^;
でも嬉しかったです!ありがとうございましたvvv

最後に全国ツアーでファンの方々と作ったという曲を。
素敵な曲ですね(*^^*)
広樹さんに『大丈夫だよ。』と言っていただけるととっても心強い気がします。
機会があれば、広樹さんのライブにも足を運びたいです。

頑張れる元気をもらったところで、次のアーティストです。つづく!


↑最後まで読んでいただけたならポチっと…更新する励みになります。
あるいは拍手をポチっと…↓
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
スポンサーサイト
別窓 | 舞台・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ROCKET PUNCH 4(2/14)その3. | ☆Reaching for Stars☆Blog | ROCKET PUNCH 4(2/14)その1.>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売