声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
バチカン奇跡調査官
2017-07-28 03:10


今期の夏アニメのうち3作品、先行上映会に参加出来ました。
このバチカン奇跡調査官もそのうちの一つです。
画像は上映会でもらったお土産の色紙で、岡本さんとべったまのサイン入り♪

正直、今回アニメ化されて初めて知った作品なのですが、小説が既に16巻も出ているんですね。
そして表示イラストはTHORES柴本先生。
トリニティブラッド、大好きでしたよ~

と言うわけで、あっという間にお気に入り作品になりそうな勢いです。



早速原作を買ってみたり、



表紙に釣られてコミカライズ作品が連載中の雑誌を買ってみたり。
早くも貢がされてますね(笑)

ちなみにメールの着メロはOPのスクモの「 MYSTERIUM」。
先行上映会でスクモがシークレットゲストで登場してこの曲を初披露してくれたのですが、メロディーが結構複雑で、会場は付いていくのがちょっと大変でした(^_^ゞ
カッコ良い曲なので、覚えてしまえばバッチリですけどね。

アニメはもちろん原作をなぞっているのですが、映像化にあたり多少設定を変えていたりアニメならではの表現があるので、毎回見逃せません。
ロベルトらぶ(笑)

さて、今夜も原作を読もうかな♪
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ケーキを食べる日。
2017-07-08 13:15


えっと…1週間前ですが、ワタクシ、誕生日を迎えておりました(^_^;)))

もうおめでたくもないので、何年か前から誕生日は歳をとる日ではなく、ケーキを食べる日、と制定しております(笑)

今年はホールケーキではなく、ショートケーキ。
誕生日当日は仕事だったので、控えめに…

ちなみに日にち的にケーキ屋さんが七夕フェア真っ最中だったので、七夕仕様だったりして(笑)
今年の七夕は晴れて良かったね(#^.^#)

こっちは別の日、オフの時にお祝いしてもらった時のパンケーキ♪



なんだかんだと、またまたカロリー摂りすぎなのでした(^_^ゞ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
準備はいいか、野郎ども!
2017-07-01 10:35


いつの間にか7月です!(((((((・・;)
もう今年も半分過ぎてしまったんですね…

さて。
もうすぐオンエア開始です!
『最遊記RELOAD BLAST』。

先月になりますが、六本木の映画館で行われた先行上映会に行ってきました。

大画面で動き回る三蔵一行!
想像していたよりも良いクオリティで一安心。このまま最終話まで頑張って頂けたら嬉しいですね。

1月の最フェス以来の三蔵一行の4人も相変わらずでした(#^.^#)

MCがほっしーだったので、最初から最後までグダグダでしたよ(^_^ゞ
それもまたいとおしいのですが(笑)

画像はイベ限定グッズ。
SDキャラがカワユスv

今回は多分全12話だと思うのですが、そのうちの3~4話が外伝とのこと。
合わせて楽しみですね( 〃▽〃)
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆Reaching for Stars☆Blog |
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売