声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
Free! 絆
2017-05-31 06:48


生きてまーす(^_^ゞ
仕事忙しいけどちゃんと遊んでます(笑)

劇場版Free!、2回目行ってきました。
公開から日にちが経つと、上映時間が朝イチか夜ラストかなので、なかなか行けないんですよね。
前売り券、あと1枚こなせていないのに(;´д`)

上映前にキャラによる舞台挨拶と言う、ちょっと面白い企画。
内容は週替わりで、写メが撮れるコーナーもあります。

それが上の画像。
ちなみに違う回ではこんなのも。↓



あと1回、いつ行けるかにゃ?(ФωФ)
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
劇場版黒子のバスケLAST GAME
2017-03-23 17:22


黒子の映画が公開されましたね。
MIZは初日舞台挨拶に行ってきました。2ヶ所はしごでした(^_^ゞ

まずは朝一で新宿。
8:50開始なので5時起きで色々と支度して出掛けましたよ~(´Д`)

登壇者は…
小野賢章、小野友樹、神谷浩史、諏訪部順一、小野大輔、木村良平、鈴村健一、緑川光、稲田徹、多田俊介監督(敬称略)

キセキの世代が全員集合ですよ!
神谷さん曰く、キセキの世代こわ揃ったのは3回目だとか。
アフレコで1回、イベントで1回(黒バスカップだよね)、そして今回。
かなりレアでしたね(///ω///)♪

新宿が終わると、キセキの世代のキャストがふたてに分かれて何ヵ所か回ったようですね。

MIZは諏訪部さんを追って(?)横浜へ。
こちらの登壇者は…
小野友樹、諏訪部順一、木村良平、多田俊介監督(敬称略)

新宿では上映後、横浜では上映前と上映後、計3回の舞台挨拶に参加した訳ですが、やはり上映後の方が断然面白かったですね。
ネタバレを気にせず好きなトークが出来ますからね~。

監督も含め、皆さん言及していたのは、映像のクオリティーの良さ。
全体の2/3が、試合などバスケをしているシーン。
監督曰く、TVシリーズの3倍位の原画枚数だったとか。スタッフの努力たるや、さぞかし…(@_@;)

内容はネタバレがあるので控えます。
もう少し時間が経ってから書こうかと。
(覚えていたら…かも?)

映画は“LAST GAME”に相応しい集大成的な印象。
コミックの“EXTRA GAME”を元にしていますが、原作者の藤巻先生書き下ろし部分もあり、見ごたえのあるとても素敵な作品になっていると思います。

書き下ろしの部分ですが、藤巻先生から提示されたのが、俗に言う“ネーム”と言うものだったそう。
ペン入れしたらすぐにコミックになるんじゃね?と言うクオリティだったそうで、それを見た監督始めスタッフは、『が、頑張らねば!』と気合いが入ったとか(笑)

これから見に行かれる方は是非楽しみにして下さいね。
MIZもまた日を改めて見に行きます!
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SING/シング 続き。
2017-03-16 03:46


映画本編の話を。

60曲以上が楽しめる音楽が溢れる本編はとっても楽しかったし、心に響くストーリーでした。
各キャラにそれぞれのストーリーがあり、自分に当てはめるもよし、応援するもよし。
音楽を楽しみながら色々な見方が出来ると思います。

MIZ的にツボだったのは、まも演じるひつじのエディの洗車シーン。
エディがめちゃくちゃ可愛いくてメロメロになりました(笑)
ご覧になる方は是非チェックしてみて下さいね。

後は、ハリネズミのランス役のきーやん♪
意外と出番があって(笑)、台詞の他に歌もちらちら聞けて嬉しかったな~♪

公開は17日(金)から。
機会があればまた映画館に足を運びたいと思います(^^)/
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SING/シング
2017-03-16 03:44


先週ですが、映画『シング』のジャパンプレミアに行ってきました。
友人が当選したのに便乗させてもらいました♪

MIZが参加したのはキャストが登壇する試写会の方でしたが、試写会の前にレッドカーペットイベントもあり、そちらは別口で当選した人達が楽しんでいましたね~

画像はレッドカーペットイベントでキャストが並んだステージ。
TVのエンタメニュースなどでご覧になった方もいらっしゃるのでは?

試写会の方は、まずキャストが登場して挨拶などを。
当選ハガキには、 主人公の内村光良さん、大地真央さん、大橋卓弥さん(スキマスイッチ)、斎藤司さん(トレンディエンジェル)他、とだけ。
この『他』は誰が来るのか…まもが来たら嬉しいよね~と友人と話していたのですが…

来ましたよ!まもが!(笑)
さらに、木村昴さん、重本ことりさん、佐倉綾音さん、河口恭吾さん、蔦谷好位置さん、本作の音楽責任者であるマイク・ノブロックさん。

立ち位置が斎藤さんの隣だったまも。
レッドカーペットイベントの方でも斎藤さんのお世話を焼いたりしていたけど、こちらでも、斎藤さんと一緒に“斎藤さんだぞ”のポーズを決めたりして楽しそうでしたよ(笑)

ステージ上に楽器があるな~と思っていたら、本編が終わった後にスペシャルライブが。

まずは斎藤さんがダンサーを引き連れて登場。劇中で斎藤さんが声をあてたブタのグンターのダンスを再現。
会場も巻き込んで『濃いダンス』を繰り広げました。

その後、なんと!サプライズで山ちゃんが登場!
劇中で歌った「マイウェイ」を熱唱。
さすが山ちゃん。感動モノでした。

最後は大橋さん。
やはり劇中で 歌ビートルズの「ゴールデン・スランバー」とエルトン・ジョンの「アイム・スティル・スタンディング」を熱唱。
こちらも素晴らしかった~☆

長くなったので、つづく。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黒執事
2017-01-28 08:09


あらら…いつの間にか1月も終わりそうですね(´Д`|||)
風邪引いたり、頭痛で撃沈したり、また風邪引いたり…無限ループかっ!
…って感じで、どうも年明けから体調がイマイチです。

先週から職場でインフルエンザも流行りだしたので、いつ自分の番になるかとヒヤヒヤしています。
皆さんも気をつけて下さいね。

今年の映画館始めは『黒執事』。
先週の初日舞台挨拶には仕事で行けず落ち込んでいたのですが、気を取り直して普通に観に行ってきました。

正直、黒執事からはしばらく遠ざかっていたので、いつの間にか知らないキャラが増えていて戸惑いましたが、映画なので、初見でも楽しめるストーリーになってました。

何より、大好きな葬儀屋があんな事になってたなんて…!Σ( ̄□ ̄;)
ストーリーに関わるので詳しくは語りませんが、ホントビックリでした。
気になる方は、映画館に足を運んで下さいね(笑)

第1弾の来場者特典も無事にゲット出来ました♪
機会があれば何回か観たいなぁ~(^^)

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
May the force be with you.
2016-05-04 21:26


GWって何?オイシイモノ?
…て感じで(笑)
世の中10連休とか言われている中、ほぼ休みなしで仕事してます(´Д`)

今日5/4は日本ではみどりの日。
そして世界的には(一部かな?/笑)スターウォーズの日。
5/4=May 4th
4th(fourth)とforceの語呂合わせ(^o^ゞ

で。
STAR WARS / THE FORCE AWAKENS
MovieNEXも我が家に来ました♪
BB-8可愛い(#^.^#)

映画館で観てはいますが、一度目はやはりストーリーを追うのがやっとなんですよね。
繰り返し観ることで、理解が深まるし、謎の部分をより深く考える事が出来るし。
次に向けての予習、ですね。
続きが待ち遠しい!
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
映画ハイ☆スピード
2015-12-11 11:36


DC公演とかネオロマとか語りたいのに仕事が毎日怒濤のように押し寄せ、帰宅すると食べて寝るのが精一杯で…

昨日ようやくオフだったので、ヘロヘロながらも何とかハイ☆スピード観てきました。
油断してると行き損なって、前売り券が無駄になってしまいますからね。

それに、劇場の入場者プレゼントでコースターがあるのですが、デザインが週替わりなので、欲しい絵柄の週に行かないといけないし。

平日の昼間だったので、客席も空いていて、ゆったり見られました。

Free!の時からそうでしたが、とにかく水の描写がイイんですよ。
水しぶきはもちろん、水の中の泡ひとつをとっても丁寧に描かれていて、この作品の世界観に繋がっているのでは、と思います。

ハイ☆スピードはFree!より前、主人公達が中学生になる前後の辺りのストーリー。
映画を観ているとあちこちに原点のかけらを感じる事の出来る、なんと言うのかな、パズルのピースを見つけるような宝探しをしているような。
この時代を経てこその、高校生のあの彼らなのだと改めて思います。

そして、中学1年生の彼らは、とにかく可愛い!(///ω///)♪
キャストさん達のご苦労、お察しします(笑)

なので、基本的に大人が好きなMIZは、水泳部の先輩にも心奪われたり?(笑)

…とにかく!
大きなスクリーンで、恥ずかしいくらいの青春をぜひ体感して下さい(///∇///)

劇場限定かと思うとつい色々と買ってしまいますねf(^_^;
何年かぶりでポップコーンまで買いましたよ(笑)

ちなみにコースターはハルでした♪


別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆Reaching for Stars☆Blog | NEXT
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売