声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウルトラセブン
2013-05-21 22:28


WOWOWで、ウルトラセブンのハイビジョンリマスター版がオンエアされてます。
ウルトラマン世代ではありませんが(笑)、日本の特撮…と考えた時に、ウルトラシリーズはやはり素晴らしい番組だったんだなぁ~と素直に思います。

MIZ的に、何故かウルトラマンよりもウルトラセブンの方が好印象なんですよ。
今回、どうしてなのか考えていたのですが、恐らくは、セブンは3分で帰らないからなのでは…という結論に達しました。(笑)

数十年前の番組を今観てみると、結構ツッコミたくなるようなところがあるのですが、その時代での制作過程を想像すると、感心することばかりです。

ストーリーも結構複雑だったりして、当時の子供たちはどんな思いで番組を観ていたのだろうと考えると、人気番組だった事が容易に想像出来ます。

そういえば、この番組に先駆けて、円谷プロとWOWOWの共同プロジェクトとして、「ネオ・ウルトラQ」というドラマもオンエアされてました。
録画だけして全話は観ていないのですが、その中の1話に、関智一さんがご出演されていてビックリ!
普通に、役者としてのご出演だったので、何だか嬉しくなってしまいました。

関さんが大好きな分野のドラマですから、きっとお声がかかったのでしょうね…と勝手に想像♪

さて、内容と関係ない画像は(笑)少し前の富士山。
まだ雪がありますね。
最近はかなり白い部分が少なくなってきましたよ~
別窓 | TV | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DEEPな人々。
2011-07-13 23:43
NHKで隔週(たぶん)で放送されている「DEEP PEOPLE」。

様々なジャンルで、その道のプロ級の人が3人登場して、深い話を語り合うというもの。

これがなかなか面白いのですよ。(*^_^*)

最近では、「殺陣師」がすごく面白かったなぁ~(o^o^o)

ちょうどヘロQの「魔界転生」を観た直後で、番組でも映画版の「魔界転生」の殺陣のシーンを紹介したりして、かなりタイムリーでした。

次回のテーマは「ヒーロー声優」!
予告で力也さんが張り切ってました(笑)ジャック!(≧ω≦)

楽しみ~o(^-^)o

見逃しても再放送してくれるところも嬉しいです(^^ゞ

ちなみに、番組の冒頭のBGMはDEEP PURPLEですよ~(笑)
別窓 | TV | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
美咲ナンバーワン!!
2011-01-19 23:34


アメブロもつぶやきもフォローする方が多すぎて、逆に情報が判り辛くなっている今日この頃…^^;
栄治さんご出演の「美しい隣人」はチェキしていたのに、tutiが「美咲ナンバーワン!!」にレギュラー出演だったのはうっかりスルーしていたようで…ごめんなさいっ!

遅ればせながら、今夜の第2話を観ました。
体育教師なのでジャージ姿のtuti、可愛かった~vvv

香里奈さん、足綺麗~☆
ってか、ハイヒールで全力疾走しているのが凄い!

学校の雰囲気から始まり、展開といい、エンディングといい、何だかごくせんを思い出すなぁ~と素直な感想を持っていたら…
ごくせんのスタッフで作っていた番組だそうで。^^;
デジャヴにもなるよね!(爆)

画像は今夜のお月様。
ちょっと雲が出て来ていたのでオーロラのようになってしまいました^^;

ちなみに満月は明日の朝、6:21です。
PCでこのブログをご覧の方は左のブログパーツを見て下さいね♪
別窓 | TV | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今夜の気になるドラマ。
2011-01-11 13:08
たいてい途中で挫折するのでドラマはほとんど観ませんが、フジテレビで今夜開始の気になるドラマが2つ。

「CONTROL~犯罪心理捜査~」

熱血女刑事@松下奈緒さんとクールな心理学教授@藤木直人さんが主役。
このHOT&COOLな組み合わせ、以前にも見たことあるよね~^^;
今日、いいともに出てきた藤木さんが思いの外素敵で(笑)、ちょっと観てみたいかも。

「美しい隣人」

平凡な主婦@壇れいさんの家庭を謎の隣人@仲間由紀恵さんが壊していく?というサスペンス。
内容的にはちょっと苦手なんだけど、森山栄治さんがレギュラーなんですよ!vvv
そこがどうにも気になって…v

とりあえず今夜、元気だったら(笑)チェキしてみます♪
別窓 | TV | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カンブリア宮殿
2010-08-03 02:19

カンブリア宮殿は好きな番組の1つ。
毎週録画してまで観ている訳ではありませんが、忘れなければ大抵チェックしてます。

今週はこばPがリマインドしてくれたので(笑)チェキ出来ました。
何しろカプコン会長の辻本さんがゲスト。
そして予告通りこばPもちらっと登場されてましたね。
“カリスマプロデューサー”として。


さて。
コンビニで珍しい格好のむぎわらの一味を発見。
スーツ姿のルフィだー(^O^)/
そしてカードのおまけにつられてついついお買い上げ。(笑)
ウソップとニコ・ロビンでした(o^o^o)


最後まで読んでいただけたならこちら↑かこちら↓をポチっと!
更新する励みになります。
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
別窓 | TV | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰れま10
2010-07-26 21:19
毎回楽しみな番組。
今回はモスバーガーでした(o^o^o)

ポイントは、
ナン・タコスなう。(笑)

明日からモス混むかな~(^o^;
玄米フレークシェイクは食べたいなー(≧ω≦)

続いて始まったQさまも好きな番組です。
今日は脳に良い問題。
が、頑張ろう!(笑)


最後まで読んでいただけたならこちら↑かこちら↓をポチっと!
更新する励みになります。
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
別窓 | TV | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アルクメデス
2010-07-23 01:19


先週たまたま観たらはまりました。(*^□^*)
一応クイズ番組なのですが、全てパロディなんですよね(^^ゞ

NHKなのに!
と言うコーナーが次々と。(笑)

“ベストヒットUSO”のコーナーではゲストのPVまでパロディになっていてかなり笑えるー(≧▼≦)
ついつい見入ってしまい、あっという間にエンディング。
いつも間違い探しクイズで終わるのですが、その間違いの数が半端じゃないので、爆笑!(≧ω≦)
今日は次回の放送日…7/30にちなんで730個でしたよ!(笑)

あ~終わっちゃった~と思ったら、続いて流れた番組がこれまたツボ☆

『洋楽倶楽部80's』

ヴァン・ヘイレンやヨーロッパにウホウホしながら観てます♪

何だか眠れなくなっちゃったな~(^^ゞ


最後まで読んでいただけたならこちら↑かこちら↓をポチっと!
更新する励みになります。
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
別窓 | TV | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆Reaching for Stars☆Blog | NEXT
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売
