声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
バチカン奇跡調査官
2017-07-28 03:10


今期の夏アニメのうち3作品、先行上映会に参加出来ました。
このバチカン奇跡調査官もそのうちの一つです。
画像は上映会でもらったお土産の色紙で、岡本さんとべったまのサイン入り♪

正直、今回アニメ化されて初めて知った作品なのですが、小説が既に16巻も出ているんですね。
そして表示イラストはTHORES柴本先生。
トリニティブラッド、大好きでしたよ~

と言うわけで、あっという間にお気に入り作品になりそうな勢いです。



早速原作を買ってみたり、



表紙に釣られてコミカライズ作品が連載中の雑誌を買ってみたり。
早くも貢がされてますね(笑)

ちなみにメールの着メロはOPのスクモの「 MYSTERIUM」。
先行上映会でスクモがシークレットゲストで登場してこの曲を初披露してくれたのですが、メロディーが結構複雑で、会場は付いていくのがちょっと大変でした(^_^ゞ
カッコ良い曲なので、覚えてしまえばバッチリですけどね。

アニメはもちろん原作をなぞっているのですが、映像化にあたり多少設定を変えていたりアニメならではの表現があるので、毎回見逃せません。
ロベルトらぶ(笑)

さて、今夜も原作を読もうかな♪
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
準備はいいか、野郎ども!
2017-07-01 10:35


いつの間にか7月です!(((((((・・;)
もう今年も半分過ぎてしまったんですね…

さて。
もうすぐオンエア開始です!
『最遊記RELOAD BLAST』。

先月になりますが、六本木の映画館で行われた先行上映会に行ってきました。

大画面で動き回る三蔵一行!
想像していたよりも良いクオリティで一安心。このまま最終話まで頑張って頂けたら嬉しいですね。

1月の最フェス以来の三蔵一行の4人も相変わらずでした(#^.^#)

MCがほっしーだったので、最初から最後までグダグダでしたよ(^_^ゞ
それもまたいとおしいのですが(笑)

画像はイベ限定グッズ。
SDキャラがカワユスv

今回は多分全12話だと思うのですが、そのうちの3~4話が外伝とのこと。
合わせて楽しみですね( 〃▽〃)
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガンダムカフェ
2017-06-13 11:45


先日、バナフリライブで上京してきた友人とガンダムカフェへ行ってきました。

久しぶりの秋葉原。
もしかしたら年単位で行っていなかったかも…?

今の時期はウイング特集をやっていたので、デュオのラテをチョイス♪
崩すのがもったいなくて、なかなか飲めませんでした(^_^ゞ

ドリンクにはランダムでコースターが付いてくるのですが、これはカトルでした。
友人は見事にデュオ!愛だ~♪



フードは何種類かありましたが、お腹は空いていなかったのでデザートにしてみました。
タイトルは『強さをくれる貴方を』。
抹茶アイス&マンゴーシャーベットのデザートパイ。
まいう~でした(^^)



ちなみに有料のプチグラスセットにしましたが、こちらはヒイロ。友人は五飛でした。



平日の昼間でしたが、店内はコンスタントに埋まる感じで。外国人観光客もかなり。
改めて、長きに渡り色々な世代、そして海外からも愛されてる作品なのだと実感しました。

お土産もつい買ってしまったのですが、また別の機会に(^_^ゞ
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ACCAコラボカフェ
2017-04-02 02:20


数日前に劇場版Free!の前売券を買いに映画館に行ったのですが、お目当ての特典は売り切れ。
発売から1週間経っていないのに…!

ガッカリしながら帰ろうと思った時に思い出したのが…

黒子の映画を観に行った時に、映画館と同じフロアで見かけたACCA×スイーツパラダイスのコラボカフェ。

スイーツパラダイスは初めてだったのですが、わざわざ出かけて来たのだから、とコラボメニューにつられて入ることにしました。

まずは食券を買うんですが、コラボメニューを買った後に気づきました…バイキングのお店だった事に。
そして、コラボメニューを食べるには、通常のバイキングのチケットも必要な事に…(´Д`)

かくして、生まれて初めてお一人様でバイキングに挑戦です!(笑)

恐る恐る店内に入り、店員さんに案内されて奥に進むと、お一人様が他にもちらほら。何だか心強い(笑)
春休みながら平日の午後と言う事もあり、適度に空いていてイイ感じ♪

程なく注文したコラボメニューが。



ニーノのチョコサンデーと、5長官のコーヒータイム。
コーヒーに浮かんでいるシートはランダムだそうですが、見事にグロッシュラーでした!ラッキー♪

ちなみに、コラボメニューを注文するとランダムでもらえるクリアしおりも何と!



グロッシュラーを引きました!
全12種類だったらしいので、かなりの引きの強さじゃないですか?>自画自賛。

折角なので思い切りスイーツを食べてきましたよ。カロリーとりすぎの一日でした…
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
影と光、そして
2016-12-09 16:49


黒子のバスケ総集編が、9月から3回に分けてイベント上映されています。
現在はその第3弾が上映中。

総集編なのでね、もう内容は判ってるよ…と言いながら、結局全部通ってしまいました(笑)

上の画像は、第1弾の時のパンフレットやポップコーンのセットなどですね。
アップしないまま下書きで残ってました_(^^;)ゞ

ポップコーンのコンボセットにはチケットファイルが付いているので、つい買ってしまいました。

TVのオンエアは欠かさず見たし、DVDも全巻揃えて、もう何度も見ている黒子ですが、改めて大きなスクリーンで見直すと、ついつい手に汗握り、涙してしまいました。

来年はいよいよ劇場版が登場!
SQで連載されていた「黒子のバスケ EXTRA GAME」ですが、映画のための書き下ろしもあるとか。楽しみですね(^^)

来年はテニプリも劇場版公開予定だし、また色々と振り回される気がします(笑)


別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レジェンドスターでチョコ攻め
2016-11-22 18:33


先週から始まったローソンとうたプリのコラボキャンペーン。

そのうちの一つ、お菓子を買ってオリジナルグッズをもらう…と言ういつもの罠(笑)

今回はチョコなど3個につき、クリアファイル1枚。
絵柄は4種類なので、コンプするには3×4=12個のお菓子が必要。

一つの店で全柄揃っていればいいのですが、出遅れてしまったので既に品切れの絵柄があり、コンプの為にローソン巡り。>これもいつものパターンですけど(笑)

対象商品は沢山あっても、各店によって置いてある商品は限られているので、そこにある商品の中から3つを選ばなくてはいけなくて。

大抵価格の低いものからなくなるわけで…
安いグミとかは見当たらず、結局どの店もチョコレートが残っていた為に、チョコレートの大量買いとなりました(;´д`)

最終的に、保存用にもう1セット…なんてやっているうちにチョコが24個になりましたとさ(笑)
さすがに食べきれないので、職場で配りまくってます…はぁ、何やってんだろ(-_-;)
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
不機嫌なモノノケ庵
2016-08-06 22:36


夏アニメもだいぶ話が進んで来てますが、急に見始めたのがこれ。

1、2話を見逃してしまったので何となくもういっか~となりそうだったのですが、安倍のキャラ絵が好みだったのと、声が前野さんだったので、やっぱり見てみようかな~と。

すると第5話で、むむむ…この声は!?
立法役でべったまがっ!(//∇//)

あ~あ、マストアニメになってしまいましたとさ(*^^*ゞ

そして思わず原作もゲットしてしまいましたとさ(笑)
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆Reaching for Stars☆Blog | NEXT
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売