声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
RAIMEI
2016-09-08 09:24


台湾伝統の人形演劇「布袋劇」とニトロプラスがコラボした人形劇(って説明で合ってるかな?)のサンファンこと『Thunderbolt fantasy』。

本編オンエア前の事前特番を観てから、その迫力ある映像と豪華キャスト(←ここ重要)にひかれてお気に入り作品に。
毎週楽しみに観ています。

まず人形自体がとっても美麗。
顔も綺麗だし、衣装もとっても素敵。

動きも滑らかで、お茶を飲んだり髪を手ですいたりする動作もイイ感じ。
そしてひとたび戦いのシーンになると半端ないスピードで、剣や技がが飛び交い、血飛沫も飛びまくる…

映像的にCGも使っていますが、人形に関しては基本実写で、首が飛ぶタイミングとかで何度も撮り直したりする作業をメイキングで見ました。
そんな細部へのこだわりが、魅了ある素晴らしい作品になっているんですね。

本来の布袋劇は一人の口上師が語ると言う形式のようですが、今回のサンファンはドラマやアニメのようにキャラごとの吹き替え形式で。

いきなりべったまと鳥さんを持ってこられたら、これはもう観るしかないですよね~(^^ゞ
しかも敵のボスはちいち。まるでギルガメッシュ(笑)

タイトルは、OP主題歌。
TMRが歌う浅倉ソング♪
疾走感のある、めちゃカッコいい曲で、メールの着うたもこれにしてます。
OP映像のDVDが付いたサンファン盤をゲット♪

本編も後半になり、そろそろクライマックス。
ストーリー展開も二転三転して、興味深いことになってます。

そして今月末には最終話の先行上映会!
チケットが取れたので行ってきます♪
べったまと鳥さんに会える(///ω///)♪
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
青と赤のフォルツァート
2016-08-08 02:57


夏アニメの一つ、SRXこと、Scared Rider Xechs。

元は恋愛アドベンチャーゲームなんですね。全然知らなかったけど…ゴメンナサイ(*^^*ゞ

敵と戦う主役のライダー達だけでなく、それぞれのパートナーとなるサブスタンス達もキャストが豪華!
まぁ、MIZがアニメを選ぶ基準は大体がキャストですけどね(^^ゞ

タイトルは、OP曲。
たっつんとまもと言うこれまた豪華な組合わせ♪
そしてミニドラマも収録されているとなれば、CDを買わない訳には…(笑)

ヨウスケとタクトの関係性がより判ってきた気がします。

これから発売のED曲は、KENNくん担当。勿論予約済み。

そしてそして、どうやらキャラソンらしきCDもシリーズで出るらしい…
ゲームはやらないけど、こういうのにはしっかり踊らされるよね~(^o^;)
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
名前を呼ぶよ
2016-05-14 04:04


ラックライフの文ストのED。
マジすっごく気に入ってます。
歌詞も曲も。

何だろう…“名前を呼ぶ”って言うフレーズがやたらと心に響くと言うか。

声フェチなせいか(笑)、好きな人に名前を呼ばれるのを想像しただけで、堪らなくなると言うか。

エンディングの映像とのマッチングがまた良いんですよね~

太宰と敦と、そして芥川の微妙な関係性。
うっかり海辺の本が書けてしまいそうな映像が腐女子には堪らないかも?…って、いやいや、そういう作品じゃないですから!(笑)

グラロデのOPとの連動で、クリアファイルをもらいました。
アニメ版のイラストですね。
グラロデは初回限定版を買ったので、最初はなぜこのイラストなのかピンと来なかったのですが、こっちを買って初めて判りました。

綺麗なイラスト♪

そして確実に文ストにはまっていく今日この頃…(^o^ゞ
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TRASH CANDY
2016-04-22 00:03


GRANRODEOの24thシングル。
もう24曲にもなるのか~

TVアニメ『文豪ストレイドッグス』のOP主題歌です。

のっけからのギターリフが堪らないカッコいい曲♪
でも途中で変調もあり、なかなか複雑な印象も。

ライブツアーの先行申込みも封入されてますが、今回のツアーは比較的会場が小さいんですよね。
行ける気がしない…

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
G10 ROCK☆SHOW
2015-10-28 05:43


日曜日はGRANRODEOのライブでした♪

G10…つまりGRANRODEO10周年ですね。
凄いっ!おめでとー!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

MIZの記憶が正しければ、DVDになっていない渋谷公会堂でのネオロマで、ユニットとしてのお披露目をした気がします。
飯塚さんもまだジョニーと呼ばれていた頃(笑)

きーやんの作詞も初めてで、ネオロマにふさわしいように何度も推敲を重ねてようやく出来上がった…とコメントしていたような。

それがやがて毎年ワンマンライブを開催するようになり、武道館ライブを成功させ、気がつけば10年。
そして今回、幕張メッセて3ホールぶち抜いての2Daysライブでした。

ライブ会場に入る手前のホールでは、グラロデのPVが流れる中、食べ物の屋台や衣裳の展示やギターの販売、カラオケコーナーなど、お祭りムード満載で盛り上がってました(^o^)

ライブ会場を引っくるめての規模の大きさに、改めて大きなユニットになったんだな~と感じました。

ライブは、フジテレビ(CS)で生中継されたそうなので、ご覧になれた方も沢山いらっしゃると思います。
ってか、TV中継自体も凄い事ですよね(@_@)

ステージは横長で、左右にはひなだんがあり、女子の水着限定席になってました。
彼女達にしてみれば真横から見る事になりますが、至近距離から楽しめる特等席ですよね。

ただ、ステージ上に席があると言うことは常に視界に入る訳で、メンバーを始め男性ファンには嬉しい企画かもしれませんが、正直、見させられている我々女性ファンにとっては微妙な感じでしたね…( ´△`)

そして花道でぐるっと囲まれた客席の中央はスタンディングで、そこだけで2000人入っていたとか。

MIZはと言えば、花道の外側の普通の席。(^_^ゞ
もうね、スタンディングで頑張る元気はないですよ(笑)
今回はファンクラブに入っている友人にチケットを取ってもらい、一緒に盛り上がりました♪

セトリも判ってきたので、また改めて書くつもりです。
何しろ仕事が詰まっているので…(T_T)
とりあえず頭の中でグラロデの曲がぐるぐるしているので、密かにライブの余韻に浸りたいと思います…(*^ー^)ノ♪
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DECADE OF GR
2015-10-24 01:58


ライブ直前になってようやく聴いてます。
せっかく買ったのにね。しかも2枚も(笑)

とはいえ、ベストアルバムだから、ほとんどの曲は知ってるし持ってるし(^_^ゞ

でも聴き始めたら、お馴染みの曲の畳み込む攻撃に否が応でもテンションが上がる上がる!( 〃▽〃)

そうそう、アルバムの2枚目を買うはめになった撮影会の話を少し。

渋谷で7時間時間を潰し、ようやく集合時間近くに。
集合場所に行くと、物凄い長蛇の列。
そのくねくね列が延々とひとつ上の階の撮影場所まで。

いったいどんだけCDを売ったんだろ…(笑)

当然、撮影は流れ作業。

カメラマンに向かって右にきーやん、左に飯塚さんが高めの椅子に腰掛けていらして。
その間に一人分スペースが空いていて、そこに次々と入っては撮り、入っては撮り…

二人の間に入るときにかろうじて
『お願いします…』
と言えたけど、正面を向くと直ぐに撮影!
すぐに入れ替わりなので、お礼も言えないまま終了…

出来上がった写真を見てみると、お二人ともカメラ目線バッチリの素敵な笑顔!

この笑顔を何百と作ったのかと想像するとマジで感動します…ホントお疲れさまでした!

MIZはと言えば緊張でこわばった笑顔で塗り潰してしまいたい位ですが、貴重なこのスリーショット、家宝にします(///ω///)♪

さて。
引き続きテンション上げ上げでいきますよー♪
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
極魂 -ULTIMATE SOUL-
2015-08-26 03:44


MIZにとっては久し振りの幕末Rock。
アニメ放映後はミュージカルへと展開しているので、そちらでお馴染みの方もいるかと思いますが、MIZとしては中の人ありきの作品なので、このNew Albumにはテンション上がりました♪

新曲プロジェクトとして、ペア人気投票が行われ、その結果を受けたカップリングで新曲が出来上がりました。

スマホゲームが開始される事もあって、昨日ニコ生放送があったのですが、そこで何と…
来年2月にエクスタシー☆ライブの第2弾があると発表が!

新曲が出たらやっぱりライブをやらないとね!(///ω///)♪

ん?…てことは…今度はべったまもいるかもしれないってこと?
めっちゃ期待しちゃうよー( ☆∀☆)

チケ取り頑張らないと!
…などと今から決心をしたMIZでした(>_<")
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆Reaching for Stars☆Blog | NEXT
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売