声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
星奏学院祭5
2016-09-18 12:56


先週末、久し振りのコルダオンリー、星奏学院祭5に行ってきました。

参加したのは初日の昼の部。
全4公演あるうち、唯一チケットが完売した回。
ライブビューイングまでありましたよ。

人気が集中したのは、まものせい!
まもが出演するのはこの回だけだったんですよ。
なんて罪なオトコなんだ…(笑)

そして当然のごとく、プログラムはまもが中心になっていて、やはりまもファンにはたまらない展開でしたね。

出演者が多い分、各回でそれぞれお当番キャストが分かれているので、全公演参加すると、全キャストを満遍なく楽しめる仕組みで。
健太郎さん推しのMIZにはちょっと物足りない回ではありましたが…まぁ、仕方ないですね( ´△`)

コルダオンリーだと、生で演奏が聴けるのも楽しみのひとつ。
この回ではドラマに関連して『パリのアメリカ人』が。
久し振りに室屋大先生のバイオリンが聴けました♪

アンコールでは全員で『Happy Time』を。
MIZはこの曲が一番落ち着くかなぁ~(*^^*)
何かね、普段の何気ない日常の中にある、ちょっと幸せな瞬間…って言うのかな。……青春だよね~←遠い目(笑)

コルダとしての次のイベは来年2月にFeaturing至誠館だとか。
もう来年!?と思ったけど、既に3月のイベの予定が決まってるMIZはつっこめない…(笑)

さて。
MIZはこのあと、ハシゴで別の場所へ。
その話はまた改めて♪
別窓 | ネオロマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最前列の夏。
2016-08-16 18:37



7/31、久しぶりのネオロマ合同イベント「 ネオロマンス BRAND NEW SUMMER 」に行ってきました。

今回はSSS席だったんです。
前方5列が確約で、グッズ付き。
嬉しい席ですが、お値段は勿論嬉しくなくて(笑)
どこまで貢がせれば気が済むのか…と思いましたが、どうせ買うパンフレット付きなので良いか~と申し込んだら当選してしまったんですね~f(^^;

で、会場入りしてみたら、何と最前列、しかもかなりのセンター!(///ω///)♪

ネオロマで最前列なんて何年ぶりだろう…
とにかく見晴らしが良い!>そりゃそうだ(笑)
そしてキャストさん達と目が合う!照れる!(笑)

お祭り的なイベントなので、和彦さん、夕夜さん、そして途中から奨さまが浴衣姿で、眼福の極みでした!(≧▽≦)

会場が一つになって歌い踊るネオロマンス音頭、めっちゃ楽しかった~♪

大枚はたいたのが報われた一日でしたが(笑)、その幸せがまだ続く事に。

今週末のじれっ隊ライブでも、何と何と、最前列なのです!ミラクル♪

ことしのネオロマ運は使いきった気がしますが、とにかく楽しんできますq(^-^q)


別窓 | ネオロマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただいま、聖地。
2015-07-26 12:48


久し振り…と言うか、何年ぶり?ってくらいのアンジェオンリー。

10月に、待望の新作ゲーム発売ですからね♪

昼の部のみ参加のつもりだったけど、当日券があったので、夜の部も参加決定!
今日は一日女王候補生として楽しみます(*^O^*)
別窓 | ネオロマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただいま、聖地♪
2015-02-15 23:58


今日は遥か祭2015でした。

ネオロマンスゲーム『遥かなる時空の中で』が発売されてから今年で15年。
…うわ~MIZのネオロマンサー歴もそんな感じですよね…(^_^;)

15年もこんな生活をしていると思うと恐ろしい気がしますが(笑)、今日、祭に参加して、改めて遥かは良い作品だな~と実感しました。

幸せな神子の時間を過ごせました(*^^*)
詳しくは改めて。
別窓 | ネオロマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
10年目の金色のコルダ
2013-09-09 22:13


10年前の9/19にコルダの第1作目が発売。
クラシックという切り口と、高校が舞台という身近さで、たちまち人気作品になって行きました。

初めてのコルダオンリーはチケットがなかなか取れなくて、初めて3階の一番奥という、それまで経験したことのないステージから一番遠い席で何とか参加したこともありました。

ゲームは1から2へちょっと進化して、さらにキャラが全く変わっての3へと。
そして10年を迎えたわけですが、3がさらに色々な展開をするようで。

今回のイベントで会場を埋めたコルダファンと見て、10年経ってもなおこれだけの人気を保っている作品もなかなかないのでは…と感慨深いものを感じました。

ゲームはSNSだけ…というあまり真面目でないファンのMIZですが、これからもこっそり応援していきますv

相変わらず横向きでしかアップ出来ない画像ですが(笑)、10th Birthdayでの入り口の飾りつけです。
豪華なBirthday Partyという感じですね♪
コルダファミリーの皆さん(キャストさんもスタッフさんも)、お誕生日おめでとう!!!
別窓 | ネオロマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただいま、聖地♪
2013-09-08 19:18


コルダオンリーふたたび。
10周年を祝ってきま~す♪

まずはお約束の観覧車(^^)
別窓 | ネオロマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただいま、聖地。
2013-07-27 22:56


4ヶ月くらい振りのネオロマ。
今年はコルダ10周年、ということで、コルダがてんこもりな1年かも。

今回はコルダ3をメインに、4回公演それぞれで一つの学校をフューチャーしてのコルダオンリー。

MIZは今日の昼の部、Featuring 星奏学院の回に参加してきました。
公演が終わると、まもなくセットリストが公開になると思うので、詳しくは改めて。

コルダももう10年か~と感慨深くなりました。
10年経っても、相変わらずの人気なのは素晴らしい事だと思います。

9月にはまた10th Birthdayイベントがあります。
もちろんチケットゲット済みです(笑)
これはコルダの1と2がメインなので、MIZ的にはより親しみやすいかも^^;

コルダ熱、治まらず~v
別窓 | ネオロマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆Reaching for Stars☆Blog | NEXT
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売