声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
エースからの手紙
2010-04-21 23:16


まさかこんなに早く届くとは思っていなかったのでビックリ(☆。☆)
Axleの柄谷さんから自筆のお手紙が届きました!昨日投函されたと聞いたばかりだったのに!(><)vvv
ブログ企画で、指定期間内に柄さん宛てに手紙を出せば、直接お返事がもらえるというものでした。

郵便事故がない限り、恐らくはお返事がもらえるとは思っていましたが、いざ実際に手にしてみると、感動はひとしおですね。
恐らく相当数を書かれたと思われますが、中のお手紙はもちろん、宛名も差出人もすべて手書き。
本当に頭が下がります(><)

便箋1枚にびっちりと綴られた言葉は全てMIZ宛てに書いて下さったわけで。
今の柄さんのお芝居に対する想い、確かに受け取りました。
柄谷さん、本当にありがとうございました!
これからも応援して行きますvvv


↑「BANANA FISH」はMIZが柄さんに出逢ってオチた(笑)記念すべき作品。このDVDは再演のモノですが。
何度観てもアッシュには泣かされます(><)

100円につられてミスドに寄り道。
ドーナツ片手にまたお手紙を読み返します(*^^*)


最後まで読んでいただけたならこちら↑かこちら↓をポチっと!
更新する励みになります。
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
別窓 | 俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メイド刑事
2009-08-09 13:54
20090809135449
携帯のバックライト、解決しました!(^O^)/
待ち受けに見慣れないアイコンが出ていて、クリックしてみたら明るさの調節が出来ました♪
何かの拍子に設定が変わってしまった…?
一体何をどうしたのやら。(・・?)

さてさて。
MIZの大好きな柄さんが関東で放送されるTVで観れるなんて!
「メイド刑事」第6話。
ヤクザの組長宅に潜入調査する話。
聞いていた柄さんの役はホスト。一体出番はどこなんだろ。

なかなか出番がこなくて焦れていた頃、写真で登場。
まさかここだけ!?と思っていたら、後でちゃんとありました!
ホスト店の店長の凱亜でした。

「やっちゃって~、やっちゃって~」
銃を構える姿はアッシュ!? あ~悪役でも素敵v
結果的にはやられてしまうけど(T_T)悪役ですから。

そしてこの回、思わぬ収穫。
ヤクザの組員の中に知ってるお顔が…つ、つっちー?
赤いシャツがお似合いでした(^.^)b


↑よろしければポチっと…更新する励みになります。
あるいは拍手をポチっと…↓
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
別窓 | 俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お次はAxle。
2009-07-20 12:03
今日が休みで良かった~^^;
完全に遊び疲れですな。(爆)

でもね、意外と元気っぽい。(笑)
昨夜、映画の前に頭痛薬を飲んでから、妙に調子が良い感じ。よしよし(^^)v

HDDの整理と(相変わらずです^^;)、部屋の整理をしなくちゃね!
また雑誌が増殖して床の空きスペースがなくなってきてる…>自業自得という。
今週は休みが多いので(後のしわ寄せが恐いが…)、ちょーっと頑張っちゃおうかな!

次なるお楽しみは、今週末のAxleDVD「BANANA FISH」発売記念イベント。
トーク&握手ですよ~vvvうきゃ~vvv
でもね、DVDの発売ってイベント日の2日前なんですよ。
イベント券もそれに同封されているんですが、無事に受け取れるのかがちょっと心配。^^;

そうそう、いつの間にか加藤巨樹さんと田渕法明さんの写真集が発売されることになってました!
う~ん…目下のところ、Axleのビジュアル担当は彼らなのね…(笑)
例の如くスタジオワープからなので、発売記念イベントあり。(笑)
でもお盆の時期なので無理~(涙)
「BANANA~」イベントの東京会場には巨樹さんはいないので、ちょっとガッカリ。お会いしたかったなぁ~(><)


↑柄さん素敵~☆


↑よろしければポチっと…更新する励みになります。
あるいは拍手をポチっと…↓
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
別窓 | 俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
心霊探偵八雲
2009-06-12 13:57
晴れてくると思わずまた洗濯機を回してしまい…本日4回目?
合間にぼーっとしながらネットで波乗り。週末はまたPCがきっと使えないので今のうち。

少し前に後輩ちゃんが真剣な顔で聞いてきました。
「サザンシアターへ行くには新宿のどこから出ればいいんですか!?」
…マウスで行った事あるじゃん!
後輩ちゃんはMIZに輪をかけて方向音痴なのでした。(笑)

「八雲を観に行くんです…役者さんは誰も知らないけど、原作が面白いので観てみようかと思って…あ、これです!」
話していた時に、ちょうど駅貼りのポスターが。
6/19から紀伊國屋サザンシアターで行われる舞台「心霊探偵八雲 魂のささやき」。
ポスターには主役の中村誠治郎くんが。

MIZ「この子、遥かの舞台の天真くんだよ?ほら、ASHのうちの1人じゃん!」
後輩ちゃん「え~???」

MIZと同じく遥かの舞台は観ていない後輩ちゃんだけど、ネオロマでは映像も含めて何度か見かけているはずなんだけどなぁ~そういえば、ファミリアは一緒に行かなかったっけ。
でも八雲で今度はバッチリ覚えると思います(笑)
誠治郎くん、頑張って!(爆)


↑MIZ的にはコミックの方がお馴染みかも。


↑よろしければポチっと…更新する励みになります。
あるいは拍手をポチっと…↓
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
別窓 | 俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GWといえば。
2009-05-06 11:58
20090506115800
皆さん、楽しくGWを過ごされましたか?
はい、MIZは今日もお仕事ですよー(自棄)
今日は頭痛に加えて朝一で指を火傷してしまい、気分最悪ですー(T_T)
ほんのちょっこっと(1センチ四方)火傷しただけなのに、めちゃくちゃひりひりして我慢出来ない位の痛さでした(T_T)
出勤する頃から着実に水ぶくれへの道に。塗り薬買わなくちゃ(>_<)

Axleブログで「GW」ネタが続いていて、かなり楽しめます。
そして柄さんで撃沈。
まさかの…

G(ゴールデン金髪)
W(ういんく)

うきゃー!
柄さん、ありがとうございますー(>_<)vvv

アッシュバージョンの今だからこそのサービスでしたo(^-^)o
そういえば、「BANANA FIRH」のDVDが7/24に発売決定しましたね。
発売記念イベもありそうです。また罠が…(笑)

画像は駅コンビニでまた目に入ったが為に買ってしまったBitの抹茶ミルク味。クリーミーな抹茶という感じでまいう~でした♪


↑よろしければポチっと…更新する励みになります。
あるいは拍手をポチっと…↓
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
別窓 | 俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
直やんが…!
2009-04-15 06:18
眼鏡'sの続きは気長に待って下さいね(;^_^A

Axleブログに嬉しいお知らせがv
「BANANA FISH」の終演後イベントに、直やんが参戦!
しかもMIZの観る回に~\(^O^)/
嬉し過ぎる~vvv

映画「パニック4ROOMS」が観たかったけど、レイトショーのみなので、思いがけず直やんに会えるのは本当にラッキー♪


↑よろしければポチっと…更新する励みになります。
あるいは拍手をポチっと…↓
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
別窓 | 俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢は持ち続けよう。
2008-12-25 22:38
昨日、奨さまからグリーティングカードが届きました。
麗しいお姿vvv
奨さま、そしてSHOW-UPのスタッフ様、素敵なカードをありがとうございます!
自分は贈らないのに(苦笑)いただくと嬉しいですね…>反省。

さて、今日は思いがけない方から初めておたよりをいただき、驚きました。
MIZの大好きで応援しているある女優さんからで、ここでも何度か書いている方ですが、今日はあえてお名前は書かずにおきます。
突然劇団を辞められたので、心配していました。
先日座長とお話をさせていただいた際に少しだけ事情は伺ったのですが、この先の詳しい事はやはり判らず。
正直、お芝居はもう観れないのかも…と思っていた矢先のおたよりでした。

結論から言えば、お芝居自体を辞められたのではないと言うことで。
まずは一安心。
退団という事自体、劇団のHPでもきちんと説明されていなかったのでもやもやしていたのですが、ご本人からお知らせいただいた事で、MIZの中でも整理が出来ました。
またいつかどこかでお目にかかれると確信が持てたからです。
それがいつかはまだ分からなくても。

素人のMIZにはもちろん詳しい事情は判りませんが、お芝居の世界で生きていくのは、さぞかし大変だろう…という事は色々な話を聞く限り容易に想像がつきます。
お芝居が好きで、それを一生の仕事として暮らしていける人はどのくらいいるのでしょう。
そして、食べていけるだけの仕事をもらっていても、常に自分満足の行く作品に出られている人は果たしてどのくらい…。

ここ数年、声優さんのファンになってからは特に、比較的小さな劇団のお芝居を観る機会が多くなっています。
いわゆる誰でも知っているような大きな劇団や、有名な俳優さんが出演されている舞台が嫌いになったわけではないのですが(笑)、どちらかというと小さなホールの方に魅力を感じているのは事実です。
若手の方や、声優の活動が中心で顔出しをあまりされない方の生のお芝居は、確かに危なっかしいところが満載で色んな意味でドキドキしますが(笑)、逆にぎこちないながらも一生懸命に取り組む姿が感動を呼ぶのも事実です。

幕が開くまでに長い時間をかけて悩んで取り組んできたお芝居が、本番で実を結んだ瞬間の達成感は、何物にも代えられないその役者さんだけの宝物です。
その姿を拝見するのがまた観客としての醍醐味で…お芝居通いが止められない一因でもあります。

…ごめんなさい。何を語っているのか自分でも判らなくなってきた…(笑)
とにかく!(おいおい)
今日いただいたおたよりで前向きなお姿を知り、とても嬉しくなったと同時に、夢を実現していく、あるいは好きな事を続けていく難しさも感じたわけで。
この方の為に、自分は何が出来るだろう…と改めて考えさせられました。
今はただ、頑張って下さいとしか言えないのですが…。
舞台の上の輝いたお姿を拝見するのを楽しみにしています…☆


↑よろしければポチっと…更新する励みになります。
あるいは拍手をポチっと…↓
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
別窓 | 俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆Reaching for Stars☆Blog | NEXT
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売