声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
キスよりすごい…
2012-07-05 23:02


このところ食べ物の画像ばかりな気がするので、気分転換。

それにしても、このところどうもうまく写メがいかないと思ったら、接写モードになったままでした…^^;

レンタルの割引券をもらったまま期限切れになりそうだったので、CDをまとめて借りてきました。
これもその一部。

DJCDって、何か付加価値がないとなかなか買う気になれなくて、うた☆プリのCDは無条件で買うくせに、これは持っていないのですよ^^;

実際の放送は聞いた事ないので判りませんが、色々なコーナーがあって楽しそうですね。

やはりキャラとしてのオープニングドラマが面白いかな~(o^o^o)
ゲストがいる時はゲストも交えて、いつものあの雰囲気が♪

そういえば携帯サイトで少しラジオが聴けるんだっけ…有料サイトなんだからたまには活用しないとね( ̄ロ ̄;)

来月のイベントに向けてまた歌をおさらいしなくちゃ☆
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
大和彼氏THE RADIO #02 中国地方封鎖できません!! 
2010-09-17 21:54
久し振りにヤマカレの話題ですね。
今月は大きなイベントが3週連続であるので、ちょっとヤマカレは休憩中。
せっかく虎丸が全部聴けるチケットまでゲットしたのに、第1章をプレイしただけ。
今週末のネオロマが終わったら頑張ろうかな♪

今夜はニコ動でヤマカレのラジオでした。
梶くんがパーソナリティで、第2回目の今夜は虎丸こときーやんがゲストでした♪

ん~きーやん、結構フリーダムに発言してたような…(笑)
梶くんも結構ノル時はノルからね~(爆)
方言を紹介するコーナーでは例題がめっちゃエロかった…(爆)

途中、きーやんが梶くんを呼ぶのに間違えて「はじくん」って言っちゃって、大うけ!(笑)
コメントもすかさず「はじくん」だらけに。

生電話で、リスナーの人に向かってキャラ台詞を言うコーナーがあるのですが、プレミアム会員じゃないと参加出来ず…ま、まず当たる事はないでしょうけど。
本当はダミーヘッドマイクで囁くはずが、機材トラブルで中止に。ちょっと残念~(><)

次のヤマカレラジオは来月ですね。
ゲストは誰なんだろ…?
順番から言って、新垣さんかな?(^^)
タイミングよく聴けると良いなぁ~vvv

大和彼氏応援中!

大和彼氏応援中!大和彼氏応援中!


最後まで読んでいただけたならこちら↑かこちら↓をポチっと!
更新する励みになります。
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新選組通信録
2010-04-29 23:52


頑張るぞ!と思いながら、頑張れない日が時々あります…
心が折れそうになり、でも頑張るぞっ!と思い直す、その繰り返し。
…頑張ります。(^0^;)

「怒られっぱなしですけど聴きたいですか~?」
と友人が貸してくれたのがこれ。
薄桜鬼WebラジオのCD。

何を怒られるのかと思ったら、本編とは別に付いている特典CDが、まるまる怒っているCDなんですね。(笑)
番組内の「斬捨御免」という悩み相談のコーナーをきっかけに出来たCD…という感じですか?
『怒られ隊士』というタイトルなのですが、第一集に付いているのは『土方歳三編』。
とにかくどこを聴いても土方さんが怒ってます。お前何やってんだ~!的に。(笑)

でもこれを聴いていて思いました…土方さんってすっげーツボ。(爆)
優柔不断のMIZには、こんな人が必要な気がします。

第二集には『沖田総司編』が付いています。
土方さんは割りと頭ごなしに怒る感じがありますが、沖田さんはネチネチつつく感じ?(笑)
怒っていないようで、その口調はかなり背筋が寒くなるような…

ん~主要メンバーって、性格付けが割りと判りやすい感じですよね…?
ゲームが原作だと特に、キャラがかぶらないように出来ていると思うので(笑)
残りのメンバーにも、予想が付くけど怒られたい!(爆)

そうそう、本編ですが。(笑)
三木さんのテンション、めっちゃ高っ!!!
↑ご本人曰く「よく言われる」そうです。(^0^)
だって、土方さんじゃないもん!(爆)

本放送の前の第0回から収録されていますが、第0回だから手探りでテンション高いのかと思ったら、どうやらそうではなく、本放送が始まってもそのままのテンションでした…
第1回のゲストは大川さんだったのですが、飛ばしていく三木さんに、終わる頃にはかなりお疲れのご様子でした(笑)

ラジオ本編だけでなく、ミニドラマも収録されているので、渋い土方さん@三木さんも堪能出来ますv
あ。
このギャップが良いのか!(笑)
かなり盛り沢山でお得なCDですね~♪

でも実際のWebラジオはまだ聴いた事がない…^^;
『いい加減、ラジオもちゃんと聴きやがれ!』
…とか土方さんに怒られそう…(笑)


最後まで読んでいただけたならこちら↑かこちら↓をポチっと!
更新する励みになります。
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
べったまの生放送…の再放送。のつづき。
2010-03-04 23:22
フェロ☆メン以外のコーナーを少し。

ケータイの電話帳で指定された人をそれぞれプレゼンして勝ち負けを決めるコーナー。
初めて聴いたのでタイトルとか忘れました…^^;

“あ行の39番”…という感じで1人をピックアップ。
べったまのケータイからは…石川英郎さん、
鳥さんのケータイからは…マネージャーさんが。(笑)

べったまにとっては英さんは別の番組での相棒。AN'Sやらナレやらをすらすらと紹介。
一方の鳥さん、マネさんの物真似をしてみたり(知らない人の物真似は判りませんから!/笑)、社長のようなマネージャーだと紹介したり。

まずはべったまが1勝。>ですよね。(笑)

次はか行の…でピックアップされたのが、なんと同じ人!
谷山紀章さん(><)vvv

先攻は鳥さん。やっぱりグラロデの事が中心だったかな。アニマル柄が一番似合う声優だとも。(べったま曰く、矢尾兄かきーやんだ、とか/笑)
そして肉好きでよく食べるとか。肉食獣、ですね?(爆)
後攻のべったまはもうほとんど言うことはなし。先日のグラロデ追加公演に行った話とか。武道館頑張れ!とか。(笑)

当然鳥さんの1勝。これでイーブン♪

最後はさ行の…で出てきたのが…

べったまは沢城みゆきさん。でもむしろ鳥さんの方が詳しいらしい。鳥さんは彼女が14歳の頃から知ってるとの事。
一方の鳥さんは櫻井孝宏さん。実家が米屋なのでとにかく米をよく食べるとか。そして肉も。

結果は…鳥さんの勝ち!
負けたべったまは罰ゲームとして、3人のうちの誰かに生電話をするというもの。

悩んだ末、きーやんに電話をかけ始めるべったま。
マイクから離れたべったまを、鳥さんが横で実況中継。「ただ今電話をかけております」

仕事中だったら出れないよね…と言いながらコールしていると、きーやんが出た!!!
べったまの声だけ聞こえるのですが、こんな感じ↓
「この間はどうも。ライブお疲れさまでした。実は今ラジオの生放送でかけてるんだけど…いや、そっちの声はのってないです~すいません。じゃまた」

突然電話がかかってきてきーやんはビックリだよね。
後からきーやんの話も聞いてみたい。(笑)

<悪魔の囁き>のコーナー
毎回ゲストさんに何かを囁いてもらっているらしい?>何しろ初めて聴くのでいつもがどんな感じなのかは不明。
何を話せば良いかわからずにいる鳥さんに、べったまは近況でも、と。すると…

鳥さん(囁き声で)「野菜スープ飲んでますv野菜って美味しいねv」
ダイエットしてるんだって!雑穀米も食べてるって。
カプサイシンの効果のある辛いスープも。
効果は出ているそうですよ!
美味しく食べるダイエット中の鳥さんでした(^^)
↑2人とも囁き声でずっと会話しているのでめっちゃ楽しかった~v

モバイル限定で、いつも投票があるのですが、今回はカレー好きにちなんで、好きなカレーの具は?というもの。
結果は、チキンが第1位!
ちなみに、鳥さんもべったまもチキンが一番好きだそうです。
鳥さんは、焼いて焦げ目をつけたチキンを入れるとか。
あ~カレーが食べたくなってきた!(^^)

こんな感じであっという間の1時間でした。
次は是非フェロ☆メンのイベントでお2人を見れたら…当たるといいなぁ~(><)>前回は撃沈。
べったまに関しては、くじ運ないから…(涙)
でもそもそも応募しないと当たりませんから!頑張りますっ!
とりあえず2枚予約しました。(笑)

さて、なんだかんだと長くなってしまってごめんなさい!
結構疲れた…(笑)
久し振りに「禁忌の薔薇」を聴こうっと♪


↑べったま→黒、鳥さん→赤のパターンは、第2弾でも続いてます。


↑最後まで読んでいただけたならポチっと…更新する励みになります。
あるいは拍手をポチっと…↓
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
べったまの生放送…の再放送。
2010-03-04 22:30
かなり頑張って書いたのに、途中でIEの不具合で綺麗サッパリ消えました…
くぅ~貴重な時間を返せー!!!
かなりテンション低めですが、とりあえず覚えているところを書きます。

『超!mobile A&G presents
諏訪部順一の生放送』

生放送は聴けませんでしたが、再放送が聴けました。
ありがたいです、再放送vvv

鳥海浩輔さんがゲストでしたので、フェロ☆メン特集!という感じ。
色々な話が聴けて楽しかったです(^^)

そもそものSTA☆MENからの説明が。(笑)
そしてフェロ☆メンを初めて名乗ったのが2004年とか。
渋谷で月一でイベントライブをしていた時期ですね。一度も行けませんでしたが…(涙)
その時はスーツ姿だったそうで。
ビジネスマン風だと言うべったまに対し、ブルースブラザース風だったと鳥さん。
ん~微妙に印象が違うけど、とにかく黒ずくめのスーツ姿だったことは確かですね。
良いですね~スーツ!(爆)

次は2005年3月。ビジュアル系だったそうで。

そして2009年3月にCDデビュー。
STA☆MENでDVDを出しているコロンビアから音楽CDはどうかとの打診があり、STA☆MEN全員ではなかなか難しいけどユニットなら、さらにフェロ☆メンなら歌もいけるのでは…という事になったらしい?>うろ覚え。

第1弾を出してから今回の第2弾まで1年空いてしまったわけですが、この「いろは唄」にしようと決めたのは『パンドラハーツ』の収録の頃。
収録の合間に、べったまがこの曲を見つけてきて、鳥さんに紹介。どう?と。
鳥さんの了解を受け、曲の許諾を受けなければ…と思っているうちにどんどん時間が過ぎていったらしい…
版権関係って、面倒くさそうですよね(><)

と言うわけで、今回の「いろは唄」はカバー曲。
歌っているのはボーカロイドなので、テンポが早く、キーが高い!
キーは少し低くしたそうですが、テンポに関しては、ゆっくりにしてしまうと曲の良い所がダメになるだろうと、なるべく原曲を生かすようなアレンジにしたそう。
さらに、ボーカロイドの曲の為に、ブレスの位置がない!?
…などなど、かなりレコーディングは大変だったようです。

今回はPVの撮影もありました。
初回限定版に付いているそうです。>よくあるパターンですね~(笑)

“見せる”事に慣れていないお2人には、これもかなり大変な作業だったようで。
鳥さん「次の日腰が張った」
べったま「筋肉痛になった」
お疲れ様です!
そんなPVが番組の最後にちらっと観れましたvvv
前回と違って今度は“和”な雰囲気ですね。

c/wの「失楽園」は作詞がべったま。
ピアノの間奏だけ聴けたのですが、2人して「エロい!」を連発!(笑)
こちらの方が、前作のイメージを引き継いでいる感じで、エロティック貴族的です。
鳥さん曰く、今度の方がキー的には歌いやすかったとか。
前作はべったま向きの低めのキーだったのが今回はやや高めだったそうで。

んと、ちょっと長くなってしまったので切ります。つづく!


↑ジャケ絵が出た~☆ ここだと今なら15%オフ♪


↑最後まで読んでいただけたならポチっと…更新する励みになります。
あるいは拍手をポチっと…↓
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
官能ラジオ
2010-02-17 23:34
ラッキーなことにPCが使えたので、生放送が聴けました~♪

【井上和彦&近藤隆のもっと!『官能昔話』SPECIAL!】

和彦さんは生官能ラジオは2回目と言うことで、かなりリラックスされていたご様子。(笑)
3Dダミーヘッド(通称『ダミ子ちゃん』?)でリスナーの方から募集していた言って欲しい言葉などを囁いていただきました~vvv

曲もかかるんですね。
えっと、水の旋律のキャラソンだったかな、近藤さんの曲が流れました。
それに、後半にはべったまの白銀の曲でびっくり!(☆。☆)

この番組で発表されたのが、次回の「官能昔話5」に関する情報。
3/25発売の「官能昔話5」はギリシャ神話だそうで、案内人はもちろん和彦さんですが、近藤さんがゼウス役で初登場されます♪
…だからこの生ラジオだったんだと思いますが。(笑)
他には緑川光さんと岸尾だいすけさん。

いくつか話が収録されていると思いますが、その中の一つでは…

みどりんが何とアンドロメダに…!(笑)
岸尾さんがペルセウスだそうで。
和彦さんも近藤さんも、みどりんのキャスティングには超ウケてましたよ?
でもピッタリだとも。(笑)

そしてMIZが一番ビックリしたのが、ボーナストラック!
昔話とは直接関係ないようですが、今回『エステボイス』なるものが収録されているそうで、そのキャストが何と!べったまですとーーーーー(><)vvv
癒されるどころか興奮しそうです~(爆)

このエステボイスの発表した時の和彦さんと近藤さんの反応がめちゃ可笑しかった~!
お2人とも、このボーナストラックだけでも聴きたいと。(笑)
そしてお2人して
「諏訪部です~」
を連発!も、物真似!?(爆)

MIZも、1枚目は買ったものの2枚目からは借りて聴いている官能シリーズですが、思わずボーナストラックの為に買ってしまいそうです~(爆)

チケットが即完売して行けなかった官能イベントのCDが発売になるそうです。
4/7にCD3枚組で。^^;
『官能昔話 生朗読イベントCD「宴のあと」』
イベントでの生朗読と、後からほぼ同じ内容の朗読をスタジオで録音したものと両方楽しめるそうですよ?
あ~欲しいCDがどんどん増えていく~(><)




↑最後まで読んでいただけたならポチっと…更新する励みになります。
あるいは拍手をポチっと…↓
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「井上和彦のRADIO B」
2009-09-25 21:38
わぉ!
和彦さんがパーソナリティのラジオが始まります~♪

「井上和彦のRADIO B」

インターネットラジオチャンネル「ぽけら」にて。

洞内愛さんと一緒のようです。
…ということは。
玉川部長~~~v(爆)
親父ギャグも聞けるらしい…^^;

よしっ!携帯も対応機種になったことだし。
ナルウザクスダも聴けるぞ~!(笑)


↑よろしければポチっと…更新する励みになります。
あるいは拍手をポチっと…↓
(公開コメントには随時お礼コメントをしています)
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆Reaching for Stars☆Blog | NEXT
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売