声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
ケーキを食べる日。
2017-07-08 13:15


えっと…1週間前ですが、ワタクシ、誕生日を迎えておりました(^_^;)))

もうおめでたくもないので、何年か前から誕生日は歳をとる日ではなく、ケーキを食べる日、と制定しております(笑)

今年はホールケーキではなく、ショートケーキ。
誕生日当日は仕事だったので、控えめに…

ちなみに日にち的にケーキ屋さんが七夕フェア真っ最中だったので、七夕仕様だったりして(笑)
今年の七夕は晴れて良かったね(#^.^#)

こっちは別の日、オフの時にお祝いしてもらった時のパンケーキ♪



なんだかんだと、またまたカロリー摂りすぎなのでした(^_^ゞ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桃と黒と
2017-03-04 03:30


日付変わってしまいましたが、3/3は桃の節句でしたね。
頂き物のひなあられがあったので出してみました。

ひなあられって、関東と関西で違うんですよね。
この頂き物のひなあられは、形は関西風ですが、いわゆるあられではなくて、はぜて作ってる感じで軽いんです。
折衷的な?(^_^ゞ
製造会社はどこ?と確認したら、新潟の会社でした。やっぱり折衷かな?(笑)

ひなあられに群がっているのは、キャンペーン中のカフェに通って集めた黒のふちねこオールスターズ。
コーヒー3杯で1個もらえるので、15杯飲んだ…って事ですよね。
頑張ったな~( ̄∇ ̄*)ゞ

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2月と言えば…
2017-02-28 20:01
ご無沙汰してますf(^_^;
もう2月も終わりですー(*_*)

2月は…



バレンタインだったり、



猫の日だったり、



富士山の日だったり。

体調もイマイチで風邪引きまくったりしてましたが、やっと一段落かな?
…と思ったら今度は花粉ですよ!(-""-;)

そんなに酷くはないのですが、ツラいですね~
引き続きのマスク生活で、3月を迎えます。
同じ悩みの皆さん、頑張りましょうね!

そして明日3/1は、グラロデのCDリリース記念ミニライブに行ってきます♪
ツアーメンバーだったVALさんが、この間の文ストイベントで最後だったので、明日は新しいドラマーさんなんですよね。一体誰が…!?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
元旦の富士山。
2017-01-07 21:37


すみません!クリスマスのままでした!
幕の内が終わってしまう前に…

あけおめです!(笑)

今年もよろしくお願いしますm(__)m

普段Twitterで呟いてしまう事が多いので、お目汚しの下らない事もOKでしたら(笑)Twitterを覗いてみて下さいませ。
@mizeiri
で書いてます。

今日は幕張まで行ってきました。
暮れのジャンフェス以来(笑)
最遊記フェスタ2017ですが、電池切れなので改めてアップしますね(^-^ゞ
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
めりくり。
2016-12-25 11:35


皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

MIZは今日はS.S.D.S.のファンミーティングです。
診察会ではないファンミは初めてなので、どんなイベントになるのか楽しみ♪

昨日たまたまミスドの前を通ったら、予約なしでも買えそうだったのだ、思わず寄り道。
キャンセル分なのかは判りませんが、ビッグドーナツ買えちゃいました(^-^ゞ
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ボイスレシピ
2016-11-23 17:18


家でラーメンを作るときは生麺を利用する事が多いのですが、その中でもよく利用するのがマルちゃんの生ラーメン。

先日いつもの様に買って帰り、さて作ろうと思った時に外袋に見慣れないイラストに気付きました。

イケメンが2人、そして「人気声優によるドラマ仕立てのレシピ紹介」の文字。

イケメン2人のCVは小野Dと武内さんですと。
なになに~何だか楽しそうではないですか!(#^.^#)

早速サイトにアクセス。
商品に付いているレシピコードを入力してボイスレシピなるものを再生してみました。

トータル10分位かな、出番待ちのアイドル2人が、お疲れ気味のマネージャー(♀)の為にラーメンを作ってあげると言うストーリー。

ひと手間かけるとグッとバージョンアップされてよりバランスの良いメニューになりますね。
作ってみようかな(*^^*)

登場キャラら他にかっきーや花江くんなど。
レシピも他にいくつかあるようなので、見てみたいですね~

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬に備えて
2016-11-16 12:06


先月も1度あったのですが、先週末にまた頭痛から体調崩してダウンしてしまいました。

MIZの場合、基本的に緊張型の肩こりから頭痛になるパターンなので、常に肩を解すように心がけているのですが、仕事柄なかなか上手く行かない事があるようで。
困ったものです(T△T)

昨日何とか復活したので、予定していたインフルエンザの予防接種をして来ました。

今年は流行が早いとの事ですので、皆さんもどうぞお気をつけ下さいね。

帰り道、ふと見上げると大きなお月さまが。
1日経ったスーパームーンですね(^^ゞ
十分大きかったですよー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆Reaching for Stars☆Blog | NEXT
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売