声優をこよなく愛す『声』の魅力に取り付かれた管理人の日常
<
久し振りの文スト。
2017-11-15 19:05


来年の劇場版の公開までちょっと小休止…と言った感じの文豪ストレイドッグス。

そのイベントショップが期間限定でオープン。
当初は京都…とか聞いていたので諦めていたけど、横浜でも開催されたので行ってきました。

イベント用の描き下ろしイラストのテーマが『平安貴族』なので気になってたんですよね~(*^^*)

ショップで買い物した後、別会場のフォトセッションのコーナーで、雅な彼らを撮ってきました♪

スイーツコラボ企画もあって、コラボスイーツを注文すると、ボストカードが貰えると言うので、その内の一つ、芥川のクレープを食べてみました。これ↓



黒い感じに仕上がってました(笑)
ゲットしたグッズは追い追い。
映画待ち遠しいなぁ~(#^.^#)
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スヌーピーにつられて
2017-10-31 15:26


今日はこれから岸野組公演に行ってきます。


ソワレなので細々とした用事を済ませながら時間潰しているのですが…


これから六本木に行くかと思うと、何となくハロウィングッズが欲しくなってしまって(^^ゞ


可愛いスヌーピーのハンドタオルを発見☆

オバケのチャームも可愛いかったので、思わずゲット♪

今日限定だけど、何だかウキウキ(*^^*)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
弱虫ペダル
2017-10-31 13:45


こちらも2週間の期間限定。
劇場版の弱虫ペダルを観てきました。

期間内に観に行けるか微妙だったのですが、昼間に健太郎さんの劇団K-Showのアトリエ公演を観て、健太郎さんとお喋りしたら、やっぱり観たくなってしまって(笑)

何とか最終日に滑り込みで観れました(^-^)v

スポーツものって、やはり清々しい気持ちになりますね。
ひたすらがんぱる姿にも元気をもらえます。

長く愛される作品って、主人公だけじゃなく、ライバル達にもそれぞれのストーリーがあって、物語を骨太にしてくれてる。
全てのキャラが愛しくなる魔法がかかってる気がします。

先輩が卒業し、後輩が入り。
延々と繰り返される日常の中で、新たなドラマが生まれていく。
これからもひっそりと(笑)応援して行きますよー(^^)/



入場者プレゼントの田所パンバッジ、食パンの今泉でした。
可愛い~♪
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハイキュー‼ “才能とセンス”
2017-09-28 03:30


ハイキュー‼の劇場版総集編、第1弾の青葉城西戦を観てきました。

2週間の限定上映、しかも劇場も限定されていて近くにはなく、時間が取れるか微妙だったのですが、何とか合間をぬって行けました(^_^ゞ

でも頑張って観に行って良かった~(^^)/
やっぱりハイキューは何度観ても心踊らされる作品だと改めて感じたし、新録のパートもすっごく良かった!

実は新録のパートがあるとは知らなかったんですよ。予備知識もなく行ったので、単純にTVシリーズのまとめかな~と。

で。
ガッツリやられましたよ~(T△T)
試合後の青城……
これだけでも、観た甲斐がありました。

さて、次は白鳥沢編ですね。
2週間のうちに果たして観に行けるのか…
乞うご期待!?(笑)
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
妖アパ
2017-08-31 01:39


「妖怪アパートの優雅な日常」
これも先行上映会に行ってきた作品です。
あ、画像は会場に来ていた大家さんです(^-^)/

いつの間にか第2クールの放送が決定していてビックリ。
話の流れがゆっくりだな~とは思っていたのですが。

OP主題歌「 Good Night Mare 」が結構お気に入り♪
アーティストのロザリーナさんによると、監督からの注文はただひとつ、“テンポが速い曲なこと”。
これがかなりの難題だったそうで、大分苦労されたとか。
ロザリーナさん史上一番速い曲らしいです(^o^)

稲葉夕士(CV:阿部敦)、長谷泉貴(CV:中村悠一)の歌うED主題歌「 日常識Broken down」もかなりアップテンポでしかも歌詞が多くて早口な感じ。
阿部さんもちょっと大変だった的なコメントをされていたのですが、こちらも監督の意向だったとか。

監督曰く「速い方が楽しくて良いじゃないですか♪」
単に速い曲好き!?(笑)
なかなかユニークな監督ですね(^_^ゞ

あーでも、監督の『脱ぎかけの美学』はかなり同感です!(笑)
EDで龍さんが髪を結んでいる紐を外しかけてるカット、大好きです!(///ω///)♪

これからさらに色々なキャラも登場するようですし、まだまだ楽しみは続きます♪
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バチカン奇跡調査官
2017-07-28 03:10


今期の夏アニメのうち3作品、先行上映会に参加出来ました。
このバチカン奇跡調査官もそのうちの一つです。
画像は上映会でもらったお土産の色紙で、岡本さんとべったまのサイン入り♪

正直、今回アニメ化されて初めて知った作品なのですが、小説が既に16巻も出ているんですね。
そして表示イラストはTHORES柴本先生。
トリニティブラッド、大好きでしたよ~

と言うわけで、あっという間にお気に入り作品になりそうな勢いです。



早速原作を買ってみたり、



表紙に釣られてコミカライズ作品が連載中の雑誌を買ってみたり。
早くも貢がされてますね(笑)

ちなみにメールの着メロはOPのスクモの「 MYSTERIUM」。
先行上映会でスクモがシークレットゲストで登場してこの曲を初披露してくれたのですが、メロディーが結構複雑で、会場は付いていくのがちょっと大変でした(^_^ゞ
カッコ良い曲なので、覚えてしまえばバッチリですけどね。

アニメはもちろん原作をなぞっているのですが、映像化にあたり多少設定を変えていたりアニメならではの表現があるので、毎回見逃せません。
ロベルトらぶ(笑)

さて、今夜も原作を読もうかな♪
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ケーキを食べる日。
2017-07-08 13:15


えっと…1週間前ですが、ワタクシ、誕生日を迎えておりました(^_^;)))

もうおめでたくもないので、何年か前から誕生日は歳をとる日ではなく、ケーキを食べる日、と制定しております(笑)

今年はホールケーキではなく、ショートケーキ。
誕生日当日は仕事だったので、控えめに…

ちなみに日にち的にケーキ屋さんが七夕フェア真っ最中だったので、七夕仕様だったりして(笑)
今年の七夕は晴れて良かったね(#^.^#)

こっちは別の日、オフの時にお祝いしてもらった時のパンケーキ♪



なんだかんだと、またまたカロリー摂りすぎなのでした(^_^ゞ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆Reaching for Stars☆Blog | NEXT
「ラブミーテンダー」応援中! 「Bloody Call」応援中! コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 日本コロムビア|フェロ☆メン「MIDNIGHT☆BUTTERFLY/絶愛パラノイア」2011年6月29日発売